Loading...

「彼が◯◯してくれない!」不満が爆発しそうなときに効く4つの処方箋

不満げな女の子の画像 Guillaume Bolduc

彼氏への不満が爆発しそうなとき

恋愛相談でとくに多いのは「彼が〇〇してくれない!」といった、彼氏に対する不満。
たとえば「彼のLINEの返信が遅い」「彼が忙しくてあまり会えない」「彼が結婚してくれない」などなど。そもそも他人は思い通りにならないものですし、期待しすぎない方がいいと分かっていると思うのですが、なぜか恋愛感情を抱いた相手に対しては求めるものが大きくなってしまうんですよね……。

そんな、彼のことで悩みがちな女性がすべきことは、とにかく“余裕”を持つこと。余裕を持つためには、彼に集中している気持ちを他のものに分散させる必要があります。

というわけで今回は「彼が〇〇してくれない!」という不満の解消をするために、気持ちを分散させる方法をお悩み別に解説していきます。

彼のLINEの返事が遅いケース

彼氏や好きな人に送ったLINEの返事が遅いとき、モヤモヤしてしまう女性は多いのではないでしょうか。男性によっては、たとえ相手が彼女であろうとマメなLINEが苦手という人もいます。

彼からの返信を待ちわびてしまうあなたにオススメしたいのは、仲良しだった友達へのLINE。昔かなり仲良しだったけど、しばらく連絡していないな~って人、いませんか?
そんな友達に近況をうかがうLINEをしてみましょう。彼のLINEを待っている最中に、友達とLINEで盛り上がればいいのです。とくに女子同士の場合は高い確率で返信が来ます。

友達とLINEのラリーを楽しんでいるうちに、「久々に会おうよ!」という交流が復活するかも! 彼からのLINEを待ちわびてしまうなら、他の人とLINEすればいいじゃんということですね。

彼が釣った魚に餌をやらないケース

付き合う前はグイグイ口説いてくれたけど、付き合ったとたん安心しきって、愛情表現も減って、胡坐をかいてしまう男性はよくいます。これは彼女への愛が薄れたわけではなく、単純に通常モードに戻っただけなんですが、あまりの豹変っぷりに「前はあんなに尽くしてくれたのに!」と思い悩んでしまう女性は多いようですね。

安心しきっている彼のハートに再び火をつけるには、自分が今いる環境を変えること。付き合う友達を変えてみたり、前々からチャレンジしてみたかったことに挑戦してみるのもありです。

実体験としては、転職活動がだいぶ効きました。彼氏としては、彼女が転職すると新しい職場で男性社員に口説かれないか心配になるみたいですね。転職先の男女比を聞いてきたり、セクハラに注意しろと言ってきたり。新しい仕事や趣味に集中していれば、彼への依存心が減って気持ちに余裕ができますし、彼の危機感も煽れるのでおすすめです。