Loading...

彼のSNSウォッチがやめられない!ネトスト女子が心がけるべきこと

ネトストがやめられない

浮気を許せるか許せないか Kev Costello

あなたは好きな人や彼氏のSNSをネトスト(ネットストーカー)したことはありますか?
私は本気で好きな人ができると、その人のSNSの投稿を舐めるようにガッツリ見てしまいます。
我ながらキモいと思うのですが、何時間もかけて過去の投稿をさかのぼって読んでしまいますし、どんな人とやりとりをしているか、何にイイネしているかまでウォッチします。彼が見知らぬ女の子と仲睦まじくコメントし合っていたり、彼女や元カノや可愛いと思っている女の子の話をしているのを目撃してしまうとかなりヘコみます。
じゃあ見るなよ! って話なんですが、好きな人が普段何を考えていて、どんな人と付き合いがあるのか気になるので、ついつい見ちゃうんですよね~。

というわけで今回はネトストがやめられない人に向けて、彼のSNSとの向き合い方についてお話をしていきたいと思います。

ネトストがやめたくてもやめられない!そんな時は…

こんな経験はないでしょうか。

・彼からLINEの返信はないのに、SNSの更新はしていてイライラ
・SNSで彼と仲良くコメントしあっている女の子にモヤモヤ
・彼のSNSに女性が参加している飲み会写真がアップされてヘコんだ
・SNSで好きな人からイイネされると、ついドキッとしてしまう
・彼のSNSに女の子が好きそうなスイーツ写真がアップされていて疑ってしまう
・食べ物の写真でスプーンに女の影が映り込んでいないか拡大して見てしまう

好きな人や彼氏のSNSを覗きながら、モヤモヤした気持ちになったり、これらの行動をとったことがあるあなたは「ネトスト女子」と言えます。
彼のSNSの投稿にいちいち感情を揺さぶられて、不安定になることが頻繁にあるのではないでしょうか。

「もうネトストなんてやめたい。でも見ちゃう……」

そんなネトスト女子のあなたがすべきことは2つあります。

①彼のSNSを見るのを一切やめる

彼のSNSを見るたびに苦しくなってしまうのなら、ネトストを一切やめましょう。お友達としてフォローし合っているなら、解除することをおすすめします。
私も今、夫とSNSで一切つながっていないんですが、異性とコメントし合っているところをお互い見なくて済むので、すご~く快適です。
それに、恋人とSNSでつながっていると、自分が投稿するときに彼に見られていることを意識しちゃいません? 
変に自意識過剰になってしまうのも精神衛生上よくないですし、「彼のSNSには私を幸せにする要素は何もないから見ても無駄」と考えて遮断しちゃいましょう。

②彼を攻略するための情報収集にする

これは主に片思いの人向けの戦略なんですが、彼のSNSウォッチをどうしてもやめられないのであれば、「彼を攻略するための情報収集」としてネトストを行いましょう。
なんの目的もなくだらだら彼のSNSをウォッチして、他の女性が登場するたびにヘコんでいてはただの時間の無駄です。

「石原さとみかわいい~」と投稿していたなら、石原さとみメイクを勉強しましょう。
「白いワンピたまらない」と投稿していたら、デートで白ワンピを着ていきましょう。
「言葉遣いが下品な女は嫌い」と投稿していたら丁寧な言葉遣いを心がけましょう。
彼と仲が良さそうな女の子を見つけたら、その子に勝てる要素を磨きましょう。
ジョジョネタをツイートしていたなら、自分もジョジョ3部ぐらいまでは読みましょう。

恋の戦に勝つには敵を知り、己に不足しているものを知り、戦略を練ることが大事です。
ネトストによって彼のことを熟知することができれば、彼の興味ありそうな会話を振れるようになれますし、さらに仲良くなるきっかけを作ることができます。

ネトスト女子は、その圧倒的な情報収集能力を活かして彼好みの自分を目指してみてはいかがでしょうか。