おまけ

最後におまけとして、女性ツイッタラーの恋愛分析もご紹介します!

1. 強い女メーカーをアイコンにしている女

【特徴】
・「出稼ぎいってきます」「マジクソ客死ね」などの水商売系ワードも多数
・ホストに通い「担当に毎月300万使ってるのに趣味カノ10万の女と同棲してるのクソ」とキレる
・「もう私なんか居なくてもいいんだよね…」などの病みツイートを深夜に垂れ流す

このアイコンにしている女子は、メンヘラ地雷率90%です。ちなみに、何を隠そうこの私も強い女メーカーのアイコンにしていますww なのでメンヘラ地雷ということになりますね。薄々自分でも気づいていましたが、私は地雷というより大陸間弾道ミサイルだと思っています(※つまり、地雷よりはるかにヤバい女)

【恋愛傾向】
恋愛メンヘラですので、ホスト系の人に惹かれがちです。しかし、ホストは職業柄女性との関わりも多いため、常日頃から気が休まりません…。

2. 田中みな実や石原さとみ、北川景子、上戸彩をアイコンにする女

【特徴】
・「目標体重45kgまであと3kgがんばる」など美意識が高め
・婚活してそこそこハイスペックな彼氏と同棲中
・仕事も家庭も楽しく両立させるバランスキャリア追究中のアラサー

婚活界隈のアラサー女性や女子大生、OLに多いです。
彼女らは「可愛い美人」の代名詞なので、憧れている女性なら誰しもアイコンにしたいと思うでしょう。しかし、「Twitterアイコンは自分の理想」です。現実とは異なる場合があります。

【恋愛傾向】
モテに対して非常に敏感で、徹底的に「可愛い」を追求しています。
恋愛にも積極的なのですが、セフレ枠にハマってしまったり、手が届かない人に想いをよせがちです。幸せになるコツは、言い寄ってくる人の中から選ぶことです。

3. 顔の一部を隠したり、あえて横顔の写真にしている女

【特徴】
・自分が一番綺麗に映る角度に調節してある
・絶対に顔面をさらけ出すことはしない
・口元を隠して目だけ出したり、セットアップした後ろの髪型のみを掲載

これは、良い女風の発言をしているTwitterアカウントに多いですね。アンチが沸きやすいため、それを阻止するべく、あえて顔の一部を隠したり、横顔にしたりする傾向にあるようです。

【恋愛傾向】
自分はモテる女だという自覚を持っています。そのため、リアルでは恋愛の機会が多く恋多き女になっている可能性も。しかし、少々高飛車感のあるナルシスト気味な男性に好かれやすいといった特徴もあるので要注意。

まとめ

今回はTwitterアカウントを細かく分析してきました。

「あの男は地雷だなぁ」とか、「私はヤバい女だったんだなぁ」と思ったみなさん。
安心してください! 私が一番ヤバい女です(笑)

Twitter歴4年で毎日30投稿以上しているツイ廃なので致し方ありません。
でも、人間誰しも痛い部分や、ヤバい部分なんて絶対ありますから悲観することはありません。そこも含めてあなたの良さですし、個性だと思うので気を落とさずに頑張っていきましょうw

では、また次回~~~~~~!!!

Text/隠遁人妻