【悲報】彼氏がマッチングアプリを辞めてくれない!どんな対応をとるべきか

カップルが道を歩く画像caste

近年、急速に会員数を伸ばしているマッチングアプリ。大手婚活アプリのPairs(ペアーズ)では累計会員数が1000万人を突破したそうです。もはや、マッチングアプリは出会い方の一つとして主流になりつつあると言えるでしょう。
しかし、マッチングアプリで出会った異性とのトラブルも色々耳にする機会が増えました。とくに多いのが「付き合った彼氏が、マッチングアプリをやめてくれない」というもの。

彼氏のスマホ画面をチラッと見たときに、まだ消してないマッチングアプリを見つけてしまった。潜入調査用のマッチングアプリで彼氏を見つけてしまい、しかもログインが数時間前だった……。発見した側としてはショックですよね。

なぜ彼は彼女ができた今もなおマッチングアプリで相手を探してしまうのか。そんな彼に対してどんな態度で臨めばいいのか。マッチングアプリをやめない彼に対する対処方法について解説していきたいと思います。

彼女ができてもマッチングアプリをやめない男3パターン

独自の調査を行った結果、彼女ができてもマッチングアプリをやめない男性は、下記の3タイプに分かれるということがわかりました。

・「まだまだ俺はイケるんじゃないか」と思っている

つまり、モテ気分を味わいたいんですね。マッチングアプリで「イイネ」されることに快感を覚えてしまったり、彼女ができたことで変に自信がついてしまったタイプは、恋人がいても女あさりをやめません。むしろ「彼女ができたということは、今はモテ期なんじゃないか!?」と勘違いし、さらなるモテを目指そうとします。

今までモテてこなかった人に限って「もっといい女と出会えるんじゃないか」「ハーレムも実現するんじゃないか」といった淡い期待を胸に、マッチングアプリのイイネボタンを押し続けるのです。なんて愚かな生き物なんでしょう……。

・あとぐされのない相手とセックスしたい

「彼女は彼女で大事だけど、ワンチャンも狙いたい」というタイプは、恋人がいても出会いを探し続けます。性欲だけではなく、「ネトナンで女性を落とせた!」という達成感や承認欲求、もしくは「彼女以外の女性とのセックスってどんな感じなんだろう?」「彼女とはできない特殊なプレイもしてみたい!」といった好奇心から、そういった行動を起こします。
もしくは本命彼女に対して紳士な対応をしている反動で、「ビッチを雑に抱きたい」という真逆の願望を抱く者も……。複数の女性を囲うことで自我を保とうとする、かなりやっかいな浮気者タイプです。

・彼女にレア感を感じていない

マッチングアプリで出会った彼女に「この人以外考えられない!」等の「レア感」を感じていない場合、「もしかしたら別れるかもしれないし、他の女性も見てみよう……」と出会いを探し続けてしまうことがあります。
このタイプは浮気目当てというより、次の本命探しの目的でアプリを続けます。「この人!」と確信が持てる彼女が見つかったらとことん一途になるので、誠実といえば誠実なんですよね。