②食事中の会話

食事中のNG例

彼「このお肉めっちゃ美味しいね!TVでも取り上げられてる有名な店なんだって。有名人もくるらしいよ!」
あなた「あ、そーなんだ!へぇ~すごいねぇ」

これは相手に興味がないのがダダもれていて、非常にアウト。その場には2人しかおらず一緒に食事しているのですから、相手に最低限の気遣いは必要。ましてや好みの彼で、この先付き合いたいとしたらこの返しは最悪です。相手が話した内容について、ユーモラス&愛嬌たっぷりに返しましょう!

食事中のOK例

彼「このお肉めっちゃ美味しいね!TVでも取り上げられてる有名な店なんだって。有名人もくるらしいよ!」
あなた「え!そうなの!?え?どこどこ?(ここで回りを見回す、そして彼の方を向いて)あ!やば!目の前に佐藤健いたわww」

どんな言葉に対しても、ユーモラスに愛嬌たっぷりに、彼を誉めて笑わせることが大事です。予定調和の会話は、相手の心を惹き付けません。常にワンランク上の返しを!

③帰り際の会話

デートも終盤にさしかかり、帰り際。お会計も済ませていよいよバイバイするタイミング。多くの女性がここでNGな行動をとっている傾向にあるので心して読んでくださいね!

帰り際のNG例

彼「このあと、どうする?明日休みだし家くる?」
あなた「うーん、、どうしよっかなぁ。あたしも明日休みだし…行こっかな♡」

バカ野郎オオォォ~~~!!!!!行くなアァ~~!!!!!

声を大にして言いたい。絶対に行くな。明日どんなに暇だろうが行ってはダメ。初回デートで身体を許すと、その後の展開が不利になります。

男性は、お金と時間とエネルギーをたんまりかけた女性を大事にする習性があるのです。ギャンブルでもそうですよね? 投資した額が大きいほど熱が入ってやめられなくなるじゃないですか? それと原理は一緒。とはいうものの、不躾に断った場合、気分を害する可能性もあるので言葉選びが非常に重要です。

帰り際のOK例

彼「このあと、どうする?明日休みだし家くる?」
あなた「え~めっちゃ行きたい!!でも、私シンデレラだからもーすぐ魔法とけちゃう…一旦家帰って魔法の粉を振りかけてくるから、来週まで待ってくれないかなぁ~♡っていうのは嘘で(笑)明日マジ早いから今日は帰るね。また来週さそっちゃお♡」

これが正解です。序盤は行きたい!という意思を全力で示し、中間でボケを入れます。これが笑いとなって場が和みます。そして最後「来週、自分から誘う」という、相手が言われて嬉しい一言をプラスして締めくくってください。モテ構文、暗記必須です。

今回も長々と語っていきましたが参考になりましたでしょうか?
基本的には相手を心から楽しませる!不快にさせない!またこの子に会いたい!と思わせることが重要です。これを胸に刻みニンニクかの如く刻み込み、初デートへ出陣してくださいね♡

Text/隠遁人妻
初出:2018.09.19