Loading...

LINEの駆け引き地獄、いつまで続けるの?大切なのは「疲れない関係」を目指すこと

LINEの返信が来なくて駆け引きを行う女性の画像 Pixabay

「彼氏ができたんですが、LINEの返信がなかなか来ないんです……」

 このようにパートナーとの連絡頻度に悩んでいる人は多いのではないでしょうか。私もリアル知人やネットから「彼はどうしてLINEを既読or未読スルーをするのでしょうか?」といったお悩みが数多く寄せられます。

 連絡のことで悩んでいる女性があまりにも多すぎて、世の中の男性に「さっさと返信せいや~!」と叫びたくなります。
というわけで今回は、連絡頻度の相性が悪い彼との向き合い方についてお話をしていきたいと思います。

連絡を返さない男性の傾向

 最初から連絡頻度の相性が合う人と付き合えたら良いのですが、男性は女性ほどに連絡を重視していない人が多いです。おそらく学生時代に女子とどれだけ関わったかによって変わるんじゃないかと、私は分析しています。

 10代の頃から彼女がいたり、イケメンや女子の多いサークルで活動していた人は連絡がマメで返信が早い傾向があります。恋人が連絡無精だったら「あ~、あんまり学生時代に女子と関わる機会なかったんだな~」と思っておけば良いと思います。

彼がLINEを返さない理由

 連絡無精な彼がLINEを返さない理由は、こんなところだと思います。

・「あとで返そ……」「なんて返そうかな…」と思って忘れている
・仕事や趣味に没頭している
・友達と会っている
・内容が重すぎてどう返せばいいか迷っている
・他の異性に夢中になっている

 最後の2つは地獄ですが、周りの男性の意見を聞く限り「別のことをしていたら忘れた」等、たまたま後回しになってしまったケースが多いです。要するに何も考えていないんですね。

 まれに女性を依存させてキープするために「わざと連絡を遅らせて駆け引きする」という男子もいるらしいですが、レアケースだと思います。