Loading...

今も忘れられない彼がいる。過去を悔んで断ち切れません/ものすごい愛

恋愛に悩み湖を眺める女性の画像 Lili Kovac

 最近感じている体の火照りが早めにやってきた夏の暑さのせいなのか、それとも恋い焦がれる感情のせいなのか判断がつかないAM読者の皆さま、ごきげんよう。
体の火照りだけでなく肩こり・腰痛にも悩まされ、「もしかしてホルモンバランスが乱れているのか…?」と早めの更年期障害に怯えております、ものすごい愛です。

 前回の記事より告知させていただいておりました、読者の皆さまの恋愛相談に答える連載が本格的にスタートしました。

 相談がただのひとつもこなかったらどうしよう…と怯え、仲の良い友人たちに「誰か!!!悩みとかない?!?」と催促したところ、ほぼ全員から「いや、それには直で答えろや」「お前みたいな無職と違ってこっちは働いてて忙しいんだよ」と一蹴されたりもしましたが、ありがたいことに読者の皆さまからの相談が殺到しているとのことで、ほっと胸を撫で下ろしております。
ちなみに催促した友人から唯一持ちかけられた相談は「紙袋に突っ込んで1年間放置してたスーツからウンコのにおいがするんだけどどうしたらいい?」でした。
いや、さっさとクリーニング屋に持って行けよ。

忘れられない人がいる。タラレバで後悔してしまう。

【相談内容】
忘れられない好きな人がいます。はじめの頃はご飯に行ったり、毎日LINEをしたり楽しく過ごせていましたが、わたしが恋愛を意識してから彼のことを職場で避けるようになってしまいました。それからは毎日LINEはしても、職場では挨拶はしない、会話もまともにできない状態が1年半ほど続き、つい最近「いい感じの子ができた」と彼に言われてしまいました。

言われたときは、「わたしじゃだめなの?」としつこくすがってしまったり、もうLINEはしないと言いながらもLINEをしてしまったり、今考えると自分第一の行動をしてしまい、とうとうブロックまでされてしまいました。そこまで相手を追い詰めていたんだと気づきとても後悔しました。それからは、なるべく普通に接しようと意識しました。

ちょうど職が変わることになり、職場の皆さんに手紙を書いたんです。彼には今までの思いを込めて、どこが好きだったとか、今までありがとうとか、もう会えなくなるので正直に書いたらほとんどラブレターみたいになってしまいました。重いかなと思ったのですが、その後の職場の呑み会で手紙のことが話題になり、彼も笑ってくれたので嬉しくて安心しました。

職場がかわって2か月経ちましたが、やっぱり彼のことが好きです。好きなものは仕方ないと前向きに思えるときと、このまま彼のことを好きじゃだめだと焦る自分がいます。
周りからはやくいい人できるといいね、もっと他に似合う人がいるよと言われると、自分の思いが間違っていると言われてる気になってしまいます。もちろん、わたしの幸せを願ってくれての言葉だと分かっているのに、素直に受け取れない自分が嫌です。相手に会いたいと思ってしまって苦しいです。ああしてればとか、こうしてたらとか、タラレバな後悔ばかり考えてしまいます。
(24歳 女性)

 馬鹿たれぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
もう!!!どっからどう見てもクッソ面倒くさい女じゃん!!!
その彼からしたら、あなたがぶつけてくる感情の波が激しすぎて溺れる寸前だよ!!!!!

 そもそも、なぜその彼を避けてしまったんでしょうか?
ダメだったときを想像して臆病になっちゃったから? 臆病な自分が恥ずかしかったから?自分ばかりが好きだなんて…とプライドが邪魔しちゃったから?

 あのね、恋愛してる人なんて、みんな例にもれず恥ずかしい存在なんですよ。
駅の改札口の前で濃厚なキスを交わしているカップル、好きな人の苗字と自分の名前を組み合わせて結婚したらどんな感じになるかノートに書いてみた学生時代、深夜2時に書いた「ラブレターかよ!」 とツッコミを入れたくなるようなポエムもどき。
傍から見れば恥ずかしいったらありゃしない。

 でも、恋愛してるときは羞恥心もプライドもクソ喰らえ。
そんなくだらないものよりも“好き”という気持ちを大切にして行動したモン勝ちです。

前後の連載記事