浮気を疑われたら

相手の浮気を疑うといっても「自分が浮気してるから、私が浮気してると思うんでしょ!」と唐突に言ってはいけません。

「私は浮気してないよ、証拠として携帯見せてもいいよ。私の事、疑ってくるけど〇〇くんはもちろん浮気してないよね?」という優しい言い方で攻めましょう。

もちろんしてないよね?という前提で言い返せば、本当にしていた場合は罪悪感が生まれますし、こちらに携帯を見せる意思があると示せば、本当にしてないんだと納得し、そこで彼は大人しくなるはずです。

彼への対応はここまでですが、浮気を疑われた瞬間から、私達は影で浮気調査を始めましょう。

それは愛じゃない

疑われること、束縛が愛ではないと知って下さい。
好きだから嫉妬するのは正解だと思いますが、それが束縛になったり、浮気を疑いをかけることは、もう愛ではないのです。彼の自己満足でしかありません。その自己満足に従わなくていいのです。従うことが愛ではありません。

お互いが思い合うようになるにはそもそも疑われるような行動をしない、したとしても理由を話し、理解してもらう。
そうする事によって束縛や疑われることも無くなるでしょう。
疑われる方も気分悪いですし正直、何もしてないのに束縛されて、めんどくさく感じます。

あなたがもし束縛をしているのであればすぐにやめましょう。好きの表現の仕方を変えてください。

前後の連載記事