岩倉の回答

付き合ったらなるべく早く彼に確認すべきことの画像

付き合い当初は、まだお互い求めあっているので、性欲の強さは同じかのように見えますが、その後、差が出てくることがあります。
そうなると、どちらか一方がセックスしたいのにできない、もしくはセックスしたくないのにしなきゃいけない状態に。

だから早めに彼に確認し、自分の性欲の強さと差があるようなら対策、覚悟しておいてください。

ちなみに、ストレートに「自分は性欲強いと思う?」と確認しても、その答えはあまりアテになりません。
自分の欲求の強さなんて、正確には測れないと思うので。
無難に「元カノとセックスレスになったことってある?」と聞いてみましょう。
もしくは、「オナニーって週何回くらいする?」でしょうか。

OLIVIAさんも「性器の形と性欲レベルだけは創意工夫で何ともならない」言ってました
今後のセックスライフがかかっているので、最初に確認しておきましょう。
(岩倉)

石島の回答

付き合ったらなるべく早く彼に確認すべきことの画像

やっぱり性の話ですかね。付き合いが長くなると、今さら聞くのもアレだなあ、明日でいっか……(一生聞かない)ってなりがちなので。

付き合いはじめか、付き合うまえには「好きなAV女優」「性癖」「経験人数」を聞いておきたいところ。
付き合いはじめのイチャラブ期ならピロートークがてら「いつもどんなAV見てるの?」とか聞いて、イチャコラに拍車をかけることができますし。

というのも、3年ぐらい付き合った人のPC履歴を見つけたところ「えっそんなに麻美ゆまばっかり見てたの?」となったり、「えっもしかして妊婦が性的に好き?」となったりした、って話を聞いたことがあるので。

法に触れなければ性癖に罪はないけれど、長年付き合ったパートナーが知らない性癖を持っていたらけっこうショックですよね。

だから気になる男性には飲みの場で「好きなAV女優は誰ですか?」って聞くし、友達の恋愛相談でも「好きなAV女優聞いた?」って確認してます。性のことは、恋愛ホルモン出まくりの時期にいっぱい話したいですね。
(石島)

橋本の回答

付き合ったらなるべく早く彼に確認すべきことの画像

「金銭感覚」や「誠実さ」などは付き合う前に大体分かると思うし、合わないならすぐ別れればいいだけの話ですが、「将来どこに住むつもりか」というのは確認しておきたいです。
なぜなら、私が東京近辺以外で暮らしていける自信が全くないから…!

もし結婚したとしても、相手が与沢翼とかでない限りは、兼業主婦としてこのまま働くことになります。
興味ある仕事は東京の方がやりやすいし、近くにコンビニやスーパーがないと生きていけないし、思い立ったらすぐ岩盤浴とか漫喫に行きたいし、友達もこっちの方が多いし。
見知らぬ人しかいない見知らぬ僻地で暮らすの、フツーに無理です。

「彼が地方出身」の場合は「(就活のとき)地元で就職しなかったの〜?」って聞いてみましょう。「東京じゃないと無理ww」みたいな感じだとひとまずは安心。
また、東京近辺出身だとしても、転勤がある仕事かどうか確認しておきましょう。

ただ、止むを得ず結婚後に地元に帰らざるをえない可能性もありますよね。その場合は彼が「自分の友達に彼女を混ぜてくれるタイプ」かも確認しておきたいです。
(橋本)

次回は<効率よくマッチ!「マッチングアプリでイイ男に出会う小ワザ」 >です。
効率よく異性と出会えるマッチングアプリですが、当たりと思える男性に出会うためのいい方法、見分け方ってあるんでしょうか?AM編集部の長年の経験から、これぞというワザをご紹介します!