本当はあなたが飽きているのでは

あなたの相談文の中で気になったところが1つあります。
「何よりも私も彼への気持ちが純粋な恋ではなく執着のような気がして申し訳ないのです。」というところです。純粋な恋って何ですか? 執着心ってそんなに悪いもの? ということを私は思ってしまいました。
2人の関係性の話なのに、そんなに純粋さや倫理を求めるのですか? 誰のために? みんなにそこまで説明する必要ありますか? すみません。ついついおばさん、更年期で熱くなって問い詰めてしまいました。

実のところ、あなたは元カノとすっぱり別れない彼氏に愛想を尽かしてしまったのではないですか? 純粋な気持ちとかそういうのは置いておいてあなたが嫌になって飽きたのならば終わりにした方が良いです。でもあなたがそんな彼のことをまだ好きなら、もう少しこのまま付き合っていいのではないかと思います。

規範にハマるのではなくあなたたちならではの関係を

あなたはきっと真面目な人なのでしょうね。だから彼との関係もこうあるべきだという型にあてはめたがっているのです。だけど人間なんて一人ひとり個性が違っていて、それを無理に型にあてはめるから、恋愛がどんどん面白くなくなっていくのです。もっと自由で良いんですよ。「恋人らしく」とかそういう「らしく」という言葉は自分たちを枠に閉じ込めるので私は苦手です。あなた達ならではの関係を築けばいいのです。

まだまだ若い20歳だから、自分の思う通りにやってみましょう。楽しみましょう。失敗したってまだ20歳、熱いシャワーを浴びたらまたリセットできます。こうあるべきという型にこだわらず、臆せず行けるところまでいってみましょう。おばさんそういった恋愛なら大いに応援しちゃいます!!

ニクヨさんにお悩みを相談したい方はコチラからどうぞ。随時募集中です。