Loading...

独身なら二股=悪じゃない!お人好しから卒業して、自分で幸せになろう

Sharon McCutcheon

人生初の浮気!

人生で初めて浮気をしてしまいました。お相手は今の彼と付き合って数日後に、合コンで出会った年上男性です。(彼と付き合う前から合コンの予定があり、彼氏にも承諾を得て参加しました)「今の彼と付き合ってなかったらこの人と付き合いたかったし、もっといえばこんな人と結婚したい」と思える人でした。後日向こうから連絡が来て、自分の現状を話した上で会い、体の関係を持ってしまいました。彼は私への好意を伝えてくれていましたが、私は曖昧な返事しか出来ず、それから2~3ヶ月程そんな関係が続きました。
その後彼氏とは別れ、浮気相手だった彼に連絡したのですが「付き合えないと思ってた。今は他の人といい雰囲気で、会うと揺らいでしまう」と断られました。辛かったですが、ちゃんと伝えなかった私が悪かったと思いそこで連絡を終えました。ですが、思ってた以上にショックが大きく2ヶ月くらい引きずりました。
しかし最近になって彼から「よかったら会えない?」と連絡がきました。彼女がいると知っていましたが、嬉しさが勝って会い、また寝てしまいました。その際「彼女とはすぐに別れるつもりはない。今日はリフレッシュできたありがとう」と言われました。
以前と逆の立場になり、彼に対する期待と、都合のいい女になったのかも…という複雑な気持ちでした。期待しちゃダメだと思いましたが、会えるだけで嬉しいから開き直ろうと思い、改めて今日連絡をしたらかなり素っ気なく、やっぱり都合のいい女だったんだと痛感し、連絡の記録を削除しました。涙が出ないのは実はそんなに好きじゃなかったのか、それとも私の中では何故か「泣く=負け」の方程式ができててそれが泣けない理由なのか分かりません。友達からはお人好しだと思われがちだし「人を見る目がないから気をつけなさい」とも言われます。これから先いい人と出会えるのか不安でたまりません。(26歳・女性)

一瞬のモテ期と現状

一瞬ですが二人の男性に求愛されたあなた。きっとルックスは悪くないのでしょう。 ただ、現状を整理すると、先に付き合った彼とは別れ、合コンで会った浮気相手とは時機を逸して、いつの間にか都合の良い女扱いを受けています。クヨクヨしても仕方がないので一つずつ整理してみましょう。

まず、お付き合いを始めた直後に出会った素敵な男性に「今付き合っている彼氏がいる」と言ったこと。ここまでは正直で良いのですが、あなたはその後その相手にカラダを許しています。それも1回だけではなく、そのような関係を2~3か月続けたと書いてあります。
つまり、浮気を2~3か月続けたということですね。その時点であなたは浮気相手の彼に「自分に彼氏がいてもすぐヤらせる女」という烙印を押されたことに気付いていますか?

また、同じ男性ですが本命彼女のいる男と簡単に関係を持ちました。
その時点であなたは「こちらに彼女がいると知っていてもすぐヤらせる女」という烙印を押されたことに気付いていますか? あなたは同じ男性に二回も「すぐヤらせる女」という烙印を押されているのです。

前後の連載記事