同僚には丁重にお別れを

一方実際にお付き合いをした同僚の方についてはハッキリと別れを切り出した方が良いと思います。相手から告白を受けて付き合いが開始されたのです。相手の誠意を感じますし、その相手には誠意を持って気持ちをお返しした方が良いと思うのです。

あなたが切り出さない限り、彼はあなたのことを思ったり、してあげられることを考えたり、あなたのために時間を使ってしまうでしょう。

それは時間泥棒ではないかと思うのです。
あなたは彼の時間泥棒になりたいですか?
それが誠意をもって自分にアプローチしてきた彼に対するあなたの態度ですか?

彼のためだけでなく、自分を嫌いにならないためにも早く別れを切り出した方が良いと私なら考えます。

自分の望みを通すなら汚れ役も

別れ話を切り出すのはたしかにストレスですし、相手を残念な気持ちにさせる汚れ役を引き受けることになります。
ただ、人生は長いようで短いです。
あなたの文章に「本当に好きになった人と普通に幸せになりたい」という望みが書いてあります。それを実現するためにはその役を引き受けるしかないのではないでしょうか。

あとはやるかやらないか。
それだけです。

これは自分の人生を主体的に進むためのレッスンだと思ってください。時に汚れ役を引き受ける強さを持つことは大人の女性に必要なことだと私は思います。受けたストレスは自分への別のご褒美などのニンジンをぶら下げたりして、なるべく貯めないようにしてください。物でも旅行でもエステでも自分にご褒美をあげるのです。大人はそうやって生きていくものなのです。

まだまだ26歳。更に良い女になるレッスンだと思って「別れ」を経験し、次に進みましょう。キス友上司は現状を維持できるのであれば暇つぶしです。貞操を保てれば不倫にはなりませんが、それ以上を求めてしまったら未来は無いのでもう会わない方が良いと思います。

TEXT/肉乃小路ニクヨ

ニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)はコチラからどうぞ。随時募集中です。