大人のフェロモンは指先からただよう?男性が思わずドキッとする瞬間

するだけで毎日に張りが出るものってなんでしょう。女子の場合は間違いなくネイルだと思います。仕事から恋愛まで、自分の爪先が」キレイなだけで毎日頑張ろうって思わせてくれるの、実感ありませんか?ゆっちさんが働く女子みんなが使える、ジェルネイルのようなぷっくり感を再現できるアイテムを紹介してくれました!

ネイルは自分磨きのバロメーター

ゆっち ネイル ジェルネイル 自分磨き MIRANGAジェルトップコートモイスト

 ネイルと女子力、ネイルと男性ウケ、ネイルとファッションセンス…ネイルって女子を語る上で欠かせないものだと思います。

 私自身、ずっと継続してネイルをしていることはあまりないんですが、してない時は仕事も恋愛もイマイチで。
女子って、髪のお手入れは頑張っているのに、ネイルはなおざり…なんてことはあまりないじゃないですか。髪の毛とか脱毛とかマツエクとかファッションとかダイエットとか…ネイルって常に何かとセットになっていて、女子の自分磨きの気合いの表れなんです。

ネイルをするのは、誰のため?

 え?何のために気合いを入れるかって? よく、ネイルの話になると「そんな派手なネイルしていて男の人に嫌われるよ」って言われることありますよね。違うんです!ネイルは他でもない自分のテンションを上げるためのツール!

 皆さんも、ジェルでぷっくりした自分の指先を見てテンションが上がることありません?私、ネイルをしていて、自分の爪先見てテンションあがる一瞬が大好きで(笑)。
 例えば、仕事中キーボードを叩いている時、爪先がキレイだと俄然仕事のやる気が出てくる(笑)。

 それに、「ここだよ」って人に何か指示を出す時、出した指先にキレイなネイルが映えていたら、その指先を見てドキッとしてくれたかなとか、人の視線を意識するようになる。たとえ誰にも見られてなくても(笑)そうすると、ネイル以外のファッションだったり髪型だったりにも気を配れるようになるんだよね。

 私自身、ネイルをしているときは、指輪とかブレスレットとか、手先のアイテムに拘ることが多くなって、「オシャレだね」って周りに褒められることも増える!爪先がキレイなだけで仕事も頑張ろうって思えるし、仕事に行くための服にも気合いを入れるようになって、しかも周りから褒められる…ネイルをするだけで、毎日に張りが出る気がします。

最近お手入れサボってたかも