Loading...

お金で買えるのは最低限だけ!「サービス」に不満があるなら成長のチャンス

肉乃小路ニクヨ 恋愛 ニューレディー おネエ 淑女 martinak15

 同じお金を払ったから、
同じサービスを受けられて当然と思っているアナタ。
いったい何を教わってきたの?
という『プレイバックPARTⅡ』のようなツッコミがしたくなります。

 もしも人でなく、ロボットだったら、
平等なサービスを提供できるのかもしれませんが、
人間相手にそんな寝言を言っても、全く通じません。

 人生は不平等です。
生まれながらに貧富の差があり、
教育の差があり、育ちに差があり、そして容姿にも差があります。
相性もあります。いつでも良いサービスを受けたいのなら、
それなりに対価を払わなければなりません。

お金で買えるのは「最低限」のサービスと知るべし

 金持ちケンカせず。
なんて名言がありますが
成熟したお金持ちは、お金も気も頭も使って
良いサービスを享受しているのです。
成金の方のまわりには争いがありますが、
成熟したお金持ちの周りには争いごとはほとんど起きません。
智慧として、その一族に身についている処世術があるからです。

 このことは自分で接客業をするようになってから
ハッキリとわかりました。
もしもアナタが周囲と同等のサービスを提供してもらえなかった
という不満を持ったのなら、
それはとても有意義なチャンスが到来しているのです。
その原因を徹底的に考えてみてください。

 お金で買えるサービスというのは
最低限のものです。
最低限のサービスで満足するのも良いですが、
そこに上積みが欲しいなら、よく考えましょう。

 私の考察では良いサービスを受ける人間は
サービスを享受する術もマナーも知っています。
その術をつぶさに観察しましょう。
その振る舞いはあなたが人を管理、指導する立場になった時に
とても役に立つはずです。

前後の連載記事