感謝の言葉「おおきに」が育む暖かい気持ち

肉乃小路ニクヨ 恋愛 ニューレディー おネエ 淑女 愛 恋 経験 ravik694

今年がもう終わってしまうとも言えますが、来年がやっと始まるとも言えます。

今年はアナタにとってどういう年でしたか?
私はこの連載が始まって、皆様とこうして文章を通じて出会えて、本当に嬉しかったです。

性的対象としてあまり興味がない女性の皆様ですが、
私は姉が二人いて、父の存在が薄く、
母の存在が大きな女系家族で育ったので女性といる方が楽なんですよね。
女系家族で育った自分が男社会でぶち当たった壁について、
その経験談を誰かに話したいと思っていましたし、
いつも妹に語りかけるように書くことで、
自分の気持ちも整理できました。

40歳という節目にこの連載を始めさせていただけたのも
何かのご縁を感じます。
ありがとうございます。

ああ、でもあんまり「ありがとう」って言わない方が良いですかね。
なんか終わっちゃう感じですものね。
来年も編集の方が許してくださるのなら、この連載を続けさせていただきたい私です。

ありがとうは難しい

「ありがとう」って難しい言葉だと思うのです。
その言葉を言うことで、それまでのことを一旦リセットする作用がある。
それが「ありがとう」の正体だと思います。
あの宇多田ヒカルさんの名曲「Flavor Of Life」の出だしで

♪ありがとうと君に言われるとなんだか切ない♪

という歌詞がありますが、「ありがとう」といわれると
相手にシャッターを降ろされるような感じになってしまうように感じます。
たまに私もそういう意図で使うことがありますが。
ふふふ。