「シラスの大根おろし和え」の作り方

ヒモ まいったねぇ レシピ 彼女 牡蠣 かき カキ 炊き込み ご飯 大根

【材料】
・シラス 適量
・大根 適量
・醤油 適量

ヒモ まいったねぇ レシピ 彼女 牡蠣 かき カキ 炊き込み ご飯 大根

1.大根をおろします。おろしたては辛みが強いので、少し時間をおくと辛みが穏やかになります。

ヒモ まいったねぇ レシピ 彼女 牡蠣 かき カキ 炊き込み ご飯 大根

2.大根おろしの水気を軽く絞って、シラスと和えたら出来上がり。お醤油を少したらして召し上がれ!

「シラスの大根おろし和え」は料理をする気力がないときによく作る、超簡単な一品。大根おろしが冷たくてさっぱりしているから食欲のないときでも食べられるし、お酒との相性も抜群です

+++++++++++++

 ヒモの私に対する彼女のわがままや理不尽な口撃は、マウントポジションから繰り出されるパンチも同然。これがなかなか、しんどいんです。

 頭の片隅には、対等な関係でありたいという思いがあるから、そのギャップに苦しむことになる。でも、完璧に対等な関係というのも存在しないと思います。収入、容姿、年齢etc…相手と自分を比べる要素なんて山のようにあります。

 対等な関係だけが全てじゃない
そのことに気がついたら、とても気持ちが楽になりました。

 大切なのは、ふたりの間にある溝を乗り越えようと思える理由があるかどうかだと思います。

Text/まいったねぇ

次回は<忘年会で二日酔いが定番の女子へ!食べる点滴「ミネストローネ」>です。
師走に突入し、今年も残すところあとわずか…寒さも厳しくなりはじめていますが、忘年会などが日々組まれ肌に刺さるような寒風に当たりながら帰宅することや、朝起きたときに極寒の部屋で朝食をとらなければいけない事もAM読者の皆さんに訪れる時期かと思います。そこで、今回は二日酔いや寒さに打ち勝つレシピをまいったねぇさんに紹介して頂きます。