小さいことのメリットは?

―豊胸を考えたりとか…。

B:あります!

H:あります!でも、予算の問題と恐怖が勝って、受けるにはいたりませんでした。
安いところだとヒアルロン酸注入が1cc約1000円なんです。でも1cc入れても変わらないし、結局100cc以上入れることになるじゃないですか。

A:安かったらやりますけどね。でも、豊胸手術の広告を見るのは大好き(笑)。ビフォア&アフターにめっちゃ希望が持てる。

―小さいことでメリットはありますか?

B:ないです。

A:ないです。
けど、受け入れて日常では盛ってごまかしてます。ブラの上からパット入りキャミを着ると、かなり盛れるから試してみて!

B:さっそく試してみます!
妊娠すると大きくなるっていう噂があるので、それだけを超楽しみにして、今はパット入れてやり過ごしてます。それに、まだ大きくなる希望を捨ててはないです(笑)。

H:社会的な場で服を脱ぐことはないですもんね。胸を気にして卑屈になるより、パットでも何でも、自信が持てる方法を使って生活していくほうがよっぽど健康的。
それに、全女性がイケメン好きってわけじゃないように、すべての男性が巨乳好きってわけじゃないですから。

あと、小さいと、垂れもしないし、形も崩れないっていう最大のメリットがあるじゃないですか! そのメリットを活かすため、小さい胸と向き合ってケアしていきたいと思います。 自信をもつ方法を見る

座談会を終えて

「胸がない」というだけで、初対面の女性同士が、まさかこんなに共感し合えるとは思わなかった。じっくり話し込んだ後は、互いの深いところまで探り当てたような気がして、妙な爽快感が。あ~スッキリ。

「体育の授業以外で水着になったことが、一回もない。海もプールも行ったことがない」という20代前半女子、その気持ち、痛いほど分かる。世の中に「水着」がなければ、私たちはこんなに苦しい思いをしなくてすんだのに。

「豊胸手術の広告をつい見てしまう」との声にも、首がもげるほどうなずいた。私だっていつか……でも、美容整形には、一歩踏み出す勇気がなかった。

 私はこれまで、いくつものバストアップ方法を試してきた。
まずは王道のバストマッサージ。これは意外と効く。特に風呂あがりのマッサージは、女子のナルシシズムを満たしてくれるし、なんとなく形を中心寄りに整える効果がある(と信じている)。実は私も密かに、年末からマッサージをやっているのだが、今試しているベルタアップジェルは使い心地がいい。

 バラ色の宝石みたいな透明ジェルが、小さな胸を包み込む瞬間はなんともいえない快楽だ。塗ったあとはちゃんと、しっとりしている。マッサージ法を見る  サプリも色々試しているが、今の「ベルタプエラリア」はまだ様子見だ。
胸にハリが出てきたかな?という実感はある。が、座談会ではオフレコで、生理前に胸が張ることを「憂鬱だけど、胸が大きくなるのはちょっと嬉しいかも」という女子もいた。あの感覚に近い。
小胸女子にとっては、ハリが出るだけでも希望なのだ。そう、希望。小胸女子が「バストアップ」を夢見るときの気持ちは、思春期のそれと似ている。

「いつか私もあんな大きな胸になるんだ」とワクワクする一方、「大人の女になる」ことへの漠然とした不安もあった。私たちは理想のバストを夢見ながら、ひそかな思春期の中にいるのかもしれない。20代になっても、30代になっても。 理想のバストを夢見る

北条さんが使用した「ベルタアップジェル」「ベルタプエラリア」とは?

 BELTA(ベルタ)は、女性の美と健康を追求し、配合する美容成分には徹底的にこだわり、成分の配合量、そしてお客様サポートを徹底追及している安心ブランド。

「ベルタアップジェル」は、バストアップ成分のプエラリアと美ボディ成分ボルフィリン、アディフィリンを贅沢にダブル配合した最強のバストマッサージクリーム。
クレオパトラが愛した「バラの女王」ダマスクローズの香りとともに、高品質のヒアルロン酸3種類が配合されているので、保湿力のあるなめらかな肌へ誘導してくれます。

「ベルタプエラリア」は、希少価値の高い純正プエラリアを100%使用したバストケアサプリ。
他社と比べて、プエラリアの含有量が400mgと最大級の品質、美容成分4種類(ヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲン、ザクロ)配合で、発売からたった一年で「2015年モンドセレクション金賞」を受賞。その他、女性誌のバストケア部門、楽天のボディケアランキング、プエラリアサプリランキングでも1位を獲得し、胸にコンプレックスを持つ多くの女性に愛用されているサプリです。

Text/北条かや