尖っていこうぜバンドマンたちよ!

 分かってはいるんだ。音楽を本気でやることが、珍しくなくなっちゃったからなんだろう。
闘わなくてもなれるようになったからだ。
闘わなくても、ギンギンにしなくても、バンドも出来るしアートも出来る。
この世に和んじゃえる。

 でもさ、そうなんだけど、だからこそ、
元気なさげなバンドマン男子、元気を出してくれ!
もしもどうしても元気が出ないなら、もう淘汰されちまえ!

 同じアーティストのはしくれとして、全てが己に返ってくるぜ。
私は演劇活動からものを書くことを始め、今もそこに軸足置いてやっている。
演劇をやりたい、脚本家になりたいなんて夢を語ることは、今でもそりゃバカにされまくったけれど、それでも人権は取られなかった。

 大した覚悟も無く、この東京でバイトしながらアーティスト気取りをすることは、傍から見るほどは簡単ではないと思うけど、それでも確かに可能だ。

 尖っていこうぜ、爪を研いでいこうぜアーティストよ。
馴染んでどうする、普通の顔して笑えてどうする、ならそんなギター捨てちまえ!
元気出してけ、元気出ないならもっと盛大に病んじまえ!
なあなあのアートは、もう要らないんだよ。

 つーことで、もうケツはまくったので、必死こいて私も脚本書かせていただこう。
波間に漂うようなことになったら、淘汰される。

 次回はちゃんと男について語るから、もう、アートへの思いが止まらない今日は、男よりもアートの方が上! 男なんかより、この身をもってどれだけ物を創り出せるかが、上!

Text/舘そらみ

絶滅危惧種のバンドマンと恋したいなら…!

AM編集部がプロデュースした女の子のための恋愛応援アプリの「Poiboy」は、女性同士で気になる男性をオススメし合い、好みの人を見つけてコミュニケーションができるアプリです。
気になる男子をポイ(フリック)する「お気に入り登録」や、お気に入りの男子をグループ分けして楽しむ「コレクション機能」、仲良くなりたい男性とだけできる「メッセージ交換」など、恋愛に受身な女性でも気軽に楽しみながら利用することができます。
「Poiboy」はApp Storeでダウンロードすることができます。Android版も近日中に登場する予定!