Loading...

バカな発言に心を込められる男最高…!北島康介よ、ときめきをありがとう

バカに見える言葉を
心の底から叫ぶカッコ良さ

舘そらみ 応用のきかない恋愛論 berkuspic

 北島康介って、なんでこんなかっこいいんだろう。
あ!「北島康介かっこいい」とか、ちょっと自尊心が邪魔をして言えない、という淑女の皆さん、もう言っちゃいませんか? 北島康介って、やっぱかっこいい。

 ああ、図には乗らせたくない。
あの、見るからに自分がモテることを分かっている彼を図に乗らせたくはない。
でもさ、彼って、セクシーではありませんか、やはり猛烈に。

 確かにオリンピックでメダルを取るような人間は、どう考えてもやはりかっこいい。
羽生結弦くんだって、高橋大輔だって、もう室伏広治だって、荻原健二だって、もうみんなかっこいい。
てか今名前を出した人たち全員、パソコンの漢字予測変換でみんな出て来やがった。
漢字の予測変換で出てくるような人間は、やはりみんなかっこいい。
もうその、とてつもない能力と努力の前に、魅力を感じずにはいられない。

 でもね、そんなことを言っているんじゃないんです。
北島康介の、あの、恥のかきっぷり、かっこいい。
あの、バカさ丸出し、かっこいい。

 一体どこのバカヤローが、あんな一世一代の大勝負の場で、あんな馬鹿なセリフをはけましょうか。
「超きもちー」だ?「何も言えない」だ?
なんだあんな、サルでも言えるような素直な言葉は。
あいつには、人に響くような言葉を言いたいという気概がないのか。
頭よさげな言葉を言わなきゃ、という呪縛はないのか。

 バカな言葉を、心込めてはける人って、強いなあ、と。
もうそれだけで、うずくなあと。

 人並み外れた努力をして、自分を追い込んで、結果あんな言葉しか吐けないのかい、と。
そんな人に、憧れます。

<バカな言葉を心をこめてはける男子とは?>

前後の連載記事