理屈をこねくり回すと心には響かない!?

 私はやはり、頭の良い言葉を言ってしまいます。
どこかでフッと発言を求められた時も、
「こんな言葉を相手は求めているのかなあ」なんて勝手に計算して、
「分かりやすい、効果的な言い回ししよう」なんて、受け取り手の印象なんて考えて、
こねくり回して、結果、誰でも使うような言い回しをしてしまいます。

 そんなの、誰にも届かないのに。

 バカな言葉を、馬鹿正直に言える己の強さが欲しい。
 バカな人間って、モテる。
よゐこの濱口だって、あそこで「取ったどー!」て叫べる強さで、数ある淑女の、ガードをドッカ―ンって解いてしまうんだ。

 そう、バカな言葉は、直接女の下半身貫いて、かなぐり捨てさせてくれるんだ。
バカなことを言ってくれる男性、ありがとう。

「おいお前ら、理屈こねくり回してないで、飛び込んでこいよ!」って、伝えてくれてありがとう。

 もっとそんな言葉をくれないか。
世の男性、もっと、そんな言葉をくれないか。
頭の良い言葉はもう要らないから、あなたの感覚だけで放たれた、幼稚園児でも吐けるような言葉をくれないか。

 北島康介よ、ときめきをありがとう。
等身大のあなたは恐らくして、女に対してはものすごくクソ野郎かもしれないけれど、でも、もしあなたの「超きもちー」に呼応して、どこかの頭でっかちの男が1人でも、脊髄反射のごとくこの言葉を放っていてくれたら嬉しいです。

 今、聞きたい。笑ってしまうほどまっすぐな言葉を。
バカ、来い。
バカがダメだと誰が決めた?
バカな言葉を好きな女は、そこかしこにいるよ。
きどったオシャレな言葉より、バカ丸出しの脊髄からの言葉をください。
幼稚園児のような言葉を、大真面目に、叫んでくれ。

Text/舘そらみ

北島康介のような男子と恋したいなら!

AM編集部がプロデュースした女の子のための恋愛応援アプリの「Poiboy」は、女性同士で気になる男性をオススメし合い、好みの人を見つけてコミュニケーションができるアプリです。
気になる男子をポイ(フリック)する「お気に入り登録」や、お気に入りの男子をグループ分けして楽しむ「コレクション機能」、仲良くなりたい男性とだけできる「メッセージ交換」など、恋愛に受身な女性でも気軽に楽しみながら利用することができます。
「Poiboy」はApp Storeでダウンロードすることができます。Android版も近日中に登場する予定!