非モテからモテに転身!「あだち充幻想」からの卒業/名探偵コナン似男子の性事情(2)

 5人目のゲストは友人Kくん(30歳会社員)。
私の恋愛コラムのアドバイスを実践して「初彼女ができた」とメールをくれて、交流が始まった男子です(以前、ニコ動の対談にも登場)。
某有名大学を卒業、仕事のできるビジネスマンの彼と語りました!

第2回:あだち充幻想を壊せ!

アルテイシア 魁!セックス塾 童貞 イケメン 草食
Tetra Pak


アルテイシア(以下、アル):Kくんの逆転モテのキッカケは「壮絶な初体験でプライドを壊したこと」という話でしたが。

K:そうですね。あと、幻想を壊すのも大事だと思います。僕も漫画育ちのオタクなんで「日々の業務に邁進していれば彼女ができる」と信じてたから。

アル:業務(笑)。それって「甲子園を目指して野球をがんばってたらフェンス越しに見てる女子が好きになってくれる」みたいな?

K:そうそう。でも、そんなの実世界ではないじゃないですか。

アル:ないね。放課後、がんばって黒板を消してたらバスケ部のキャプテンがダムダムやってきて壁ドン、とかもない。

K:漫画の主人公はそのままでも恋愛できるけど、現実は自分が変わらないと始まりませんよね。見た目やトークを磨いて、こっちからアプローチしないと。
あと、あだち充の漫画によくある<友達以上恋人未満の男女が自然に付き合う>みたいな展開もないですね。

アル:ないね。まず、あんな女いないしな。

K:アルさんはあだち充嫌いなんでしたっけ?

アルテイシア 魁!セックス塾 童貞 イケメン 草食 非モテ
『タッチ (9)』/あだち充/小学館

アル:あだち充の漫画は好きだけど、南ちゃんが嫌いなの。「南の夢は好きな人のお嫁さんになること。もう1つの夢は甲子園に連れてってもらうこと」って、オマエも自分でなんかせえや!と言いたくなる。

K:新体操はしてますけどね(笑)。

アル:ほな新体操でてっぺん目指さんかい!と。

K:現実はあだち充みたいにはいかず、僕はいつも友達止まりになってたんです。「友達としてはいいけど男としては見られない」と言われて。
そしたら、アルさんに「手をつなげ」とアドバイスされて。それで今の彼女と初デートの帰りに手をつないだら、そのままキスして付き合うことになりました。「友達止まり脱出のカギはこれか…!」と。

アル:肉体的接触が一切ないと、異性として意識されないから。手をつないだりして「好きだ」と好意の信号を出さないと、恋愛スイッチが入らない。
でも、それだけスムーズに進んだのは彼女もキミを気に入ってたんじゃないの?

K:いや、第一印象は悪かったらしいです。