お相手から返信がこなかったら
例えどんな美人でも…誰にでもあることなんです

<この記事の登場人物>
斉藤(43歳)婚活アドバイザー
まり子(31歳)営業事務

婚活で失敗した女性を慰める女性の画像

まり子:うーん……うーん…。

斉藤:どうしたの?

まり子:何人かにメッセージを送ったんですが、いいなと思ってた男性から返信がこなかったんですー!別の人からはごめんなさいメッセージがきて…やっぱ私じゃダメでしたよね…ふえーん…。

斉藤:勇気を出してメッセージを送った分反応がないと凹んでしまうわよね…でも、落ち込む必要はないわ!
婚活では、返信がなかったり、お断りが届くことはその人がどんな美人でも、誰にでもあるの。当たり前のことと思った方がいいわ。

まり子:わかってはいるものの、、なんでダメだったのかな~って勝手に妄想して落ち込んじゃうんです。

斉藤:わかるわ。でも、そのあたりは1人1人の事情やタイミングがあるから、仕方ないの。それにあなたは誰にでも好かれるアイドルになるんじゃなくて、最終的に1人を見つければいいんだから。
深く考えすぎずに別の人にもメッセージを送ってみましょう!

まり子:は、はい…そうですよね。こんなので落ち込んでたらダメですね…。

斉藤:そうそう。前向きにどんどん行動してみるのよ!
婚活って色んな人に出会えるし、色んな場所に行けるし…って楽しむくらいの気持ちでポジティブにね!

まり子:ふえーやってみます〜><

<まとめ>
・返信がこない事は、どんな人でもあるという事を念頭におく
・最終的に一人を見つければ良いという気持ちで気楽にやりとりをしようOK