Loading...

結婚する気のない男といつまで一緒にいますか?アラサー女子が狙うべきスピード婚とは

最悪なタイミングでの失恋後に
スピード婚を果たした理由とは

恋愛 婚活パーティ Giacomo Carena

 先日、友達のアラサー女子から「来年結婚します☆」というLINEメッセージが送られてきました。

 突然の報告に驚きを隠せなかった私…。
なぜならその彼女は、1年前に4年お付き合いをして大切な時期を捧げた彼氏と別れ、
つい数か月前に会った際には「彼以上の人にこの年で出会える気がしない・・(涙)」「私このまま結婚できずに一人で老人ホームかな・・(泣)」なんて、弱音を吐きまくっていたんです!

 幸せそうな様子にほっこりしつつ、心の中では「どうしたの?何が起こったの?!」と興味深々でした。
どうやら他の女友達もそうだったようで、すぐに「お祝い」という名目で根掘り葉掘り女子会が開催されることに(笑)

 そこでしっかりとなれそめを聞いたところ、出会いのきっかけはなんと婚活パーティー

 同僚の付き添いで参加したパーティーで、見事「カップル成立」した2人は、
なんと出会った日から約4か月でスピード婚約を果たしたのです。

時間に追われるアラサーの味方!
婚活パーティーのメリットは?

 婚活パーティーは、名前の通り「結婚を前向きに考えている独身男女のみが集まるパーティー」。

 プロフィールカードを交換しながら1人1人と5~10分程度必ずお話ができるお見合い形式のパーティーや、 食事を楽しみながら多くの人と交流できる立食形式のパーティーなど、様々な企画があります。

 街コンや合コンとの違いは、
「身分証の提示が必要なことが多く、お相手の身元がはっきりしていること」「結婚を前向きに考えている人のみが集まっていること」です。
つまり、アラサーの貴重な時間を食いつぶすことがないということですね!

 そして何よりも特徴的なのが、「カップリング」制度!

 パーティー中に気になった異性、もっと話をしてみたい異性を第3希望まで書いてスタッフに手渡します。
もし、お相手も自分を選んでくれていたら見事「カップル成立」!
カップル発表は、本人たちのみに封筒で渡されたり、番号のみでアナウンスされたりするので、恥ずかしい思いをすることもありません。

 カップルが成立したら、そのまま食事やお茶をしに行く男女も多いようです♪
※私の友達は、一緒に参加した同僚がカップル成立しなかったのに遠慮して、当日は連絡先交換のみで改めてデート、という形になったようですが。

 中にはパーティーの途中で「誰が自分を気に入っているか」がわかる中間発表を行うケースもあるそう!
気になる人が自分を気に入ってくれていると分かるだけでも、女子のエンジンであるドキドキワクワクを摂取できますよ。
そんなアラサーになるとめっきり少なくなるトキメキを味わえるのも、婚活パーティーならではの醍醐味です!