セックスレスが引き起こす激動の夫婦関係から考える、「性欲」≠「愛」という不等式

「家族」になることで「セックスレス」に?

大泉りか 人妻は不倫の夢を見るか? Adrianna Calvo

 まだ20代の頃の話です。その頃わたしは、とあるご夫婦と仲良くさせていただいておりました。
もともとは、ベンチャーのIT企業に務めている旦那さまと仕事を通して知り合い、その後、独身時代はSM業界にいたことがあるという奥様を紹介されて意気投合し、以来、3人で会うこともあれば、その片方とふたりで飲みに行くこともある。
ものすごく親しいとまでは行かないけれど、ほどほどに仲のいい関係だったのですが、わたしはその両方から、とある夫婦問題についての相談を受けていました

 それは「すっかりセックスレス」ということについてです。
しかし、ふたりは、互いにセックスレスに頭を悩ませていたものの、その悩みの内実はそれぞれ違っていました。
というのも、旦那さまは「親しくなりすぎて、もう、そういう気になれずにセックスレスであること」に苦悩し、奥様は「結婚して以来、セックスを求められず、おざなりにされている」ことにご立腹していたのでした。

 旦那さまと先に知り合ったとはいえ、同性同士ということと、「SMが好き」という共通項があったため、だんだんとわたしは奥様と会う機会のほうが増えていきました。
奥様が「今度、古巣のSMバーで久しぶりにM女として縛られる」というので、誘われて見に行ったこともあります。

 が、ある日のこと。仕事絡みで旦那さまのほうと会って打合せをし終えた後のことでした。「最近、うちの妻と会ってる?」と尋ねられたのです。

前後の連載記事