Loading...

W杯ラブ!サッカー男子の心を掴む必勝フレーズ10(後編)

サッカー男子の心を掴む!より高度な4つの定型文

 「サッカー観戦で男子の心を鷲掴みにする!必勝フレーズ10(前編)」は楽しんでいただけましたでしょうか?
対ギリシャ戦に向けて、「5つの定型文だけじゃ足りない!」という 貪欲な女性のために、特別に後編をお送りします。

「リトリート!」

 相手にボールを奪われた瞬間に叫びましょう。
一旦引いて、戦況を整える。
不慮の事態にも慌てることなく冷静に対処できる大人の女子力をアピールできます。

「あの監督は本当にポリバレントな選手が好きだなぁ」

 試合展開に応じてフォーメーション変更があった時に、誰に言うでもなくその場の全員に聞こえるか聞こえないかの大きさでつぶやいてみましょう。
他の女子が「何?入れ歯の薬のこと?」みたいな無知さらけ出しのかぶせをしてくれたら更にあなたのポイントアップ!

※「ポリバレント」と「インテンシティ」はザックジャパンの2大キーワード

「アルアハリの再現だ…」

 勝利を確信した後半ロスタイムに失点し、勝ち点を逃した時につぶやく一言。
言わずもがな、ドーハの悲劇が起こったカタールのアルアハリ・スタジアムです。
「ドーハの悲劇だ」と言わないところが通ぶるポイントです。
思えばドーハの悲劇も20年前。あなたの年齢がバレてしまうかもしれないので要注意です。

前後の連載記事