女子力よりも営業力
- そこ喪
-
それで「もう俺はがんばれないよ、パトラッシュ」と心が折れちゃって。もういいや、東方神起も戻ってくるしみたいな(笑)
- アル
-
そりゃ心が折れるよね。そこ喪ちゃんに東方神起がいてよかった。
- そこ喪
-
もうめっちゃヘコんで、吹っ切るのに半年ぐらいかかりましたね、なげ~(笑)
- アル
-
いや半年ぐらいかかるよ。せめて断る理由を教えてくれないと「なんで????」って半年考えてしまうやん。
- そこ喪
-
そうなんですよ!最初は本当にショックで動揺して「自分が悪かったのか?」ってずっと考えてました。
- アル
-
真相は彼本人にしかわからないけど、そこ喪ちゃんは理由はなんだと思った?
- そこ喪
-
わからないなりに考えた結果、私は「好意を持ってる、付き合いたい」というアピールをしてなかったと思って。3回も会ってるのにどういうつもりだ?と思われた可能性はあるかもなと。
- アル
-
うん。基本、婚活って同時進行でやってるから、他の女がクロージングしてきたのかもしれないね。そこ喪ちゃんがもっと早くクロージングしてれば付き合えたかもしれない、あくまで可能性だけど。
- そこ喪
-
「付き合いたい」と思ってるなら、ちゃんと「付き合いたい」と伝えなきゃいけない、と学びました。
- アル
-
マトモなのにフリーで残ってる男子は、オクテゆえに残ってるから。「男から告白してほしい」と受けの姿勢だと、攻めの女子に持ってかれがちよね。「男から告白するより、女から告白する方が成功率は4倍高い」という説もあるし。
- そこ喪
-
4倍!
- アル
-
だから「先に告白したもの勝ち」という部分はある。彼氏のいない女子は「私の見た目や性格に問題があるから?」「女子力がないから?」と悩みがちだけど「営業力がないから」なのよ。強引に押す営業マンの方が申込書をもらえる率は高いから。
「試しにどうですか?」って言われたら「じゃあお試しで」とOKする男は多いよね。
- そこ喪
-
たしかに。私も今は婚活を休んでますけど、男性と接点は作るようにして、出会いの場には行くようにして、なるべく自分から声をかけるようにはしてるんです。
- アル
-
おお~偉いな~!
- そこ喪
-
失敗を活かそうと思って(笑)。いざという時、ちゃんと自分から告白できる勇気をもてるようにトライは続けていこうと。
- アル
-
すばらしい!そこ喪ちゃんは全然大丈夫だよ。マッチングする相手に出会いさえすれば、うまくいくと思う。
- そこ喪
-
出会えればいいんですけどね~!婚活で30人会ったけどダメで、ここからまた30人か…と思うと、眩暈がしちゃって。
- アル
-
わかる!婚活って命を削るよね。私も3年ぐらい寿命が減った気がするよ(笑)