結婚は選挙じゃない!

AM: ケンカに負けて勝負に勝つ…カッコいいですね!

アル: でしょ(笑)?
フル開示して男に引かれても「フン…貴様、甘いな。これは勝負に勝つための戦術なのだよ!」と思うといい。

いつも言っているけど、結婚は選挙じゃないから。
ピッタリの1票さえゲットすればよくて、男受けを狙って多数の票を集めても意味がない。
むしろ、ふるいにかけた方が無駄を省けるんです。

そもそも、世の中ほとんど雑魚だから。
雑魚がウヨウヨいる海で、たった1匹の本命を釣るには「私はこんな人間です!気に入ったら食いに来い!」とわかりやすくアピールした方がいい。

AM: そのためのフル開示なんですね。

アル: そう。私も男の前で「家事よりも仕事が好き」とかキッパリ言っていました。
家庭的な女を求める男に好かれても、自分が困るから。無理や演技は続かないからね。

フル開示には多数派を切り捨てる勇気が必要だけど、モテを捨てることでマッチングする男が残るんです。仕事好きな私、そのままの私をイイと言ってくれる男が。

AM: 既婚者はみんな「無理は絶対続かない」って言いますね。

アル:無理して結婚すると離婚しますよ。恋愛は無理が楽しかったりするけど、結婚はくつろいで疲れを癒す基地だから。
鎧を脱いで、生身でいられる相手じゃないと続かない。
だからモテ武装を解除して、生身で勝負した方が話が早い。

AM: アルさんは男の前で漫画や政治の話もバンバンしてたんですよね?

アル: 結局、その方がマッチングする男を引き寄せると気づいたから。
仕事の話もよくしていましたよ。「今こんなプロジェクトに関わっててさ」とか。
「男は自分より仕事のできる女が苦手」とか言われるけど、そんなくだらないプライドにこだわる男は、そもそも無理だから。

AM: バカっぽい天然キャラを演じるとチヤホヤされるけど、チヤホヤ以上のものは得られないんですよね。