いい男と付き合うにはベンチャー投資!

堀江:そうそう。いい男落とそうと思ったら、ベンチャー投資が有効だよ。
みんなアホだなって思うのは、そういう人にいかないよね。

はあちゅう:それは見る目が必要なので難しいです。
野心があるかどうかみたいなこと、わかんないですもん。

堀江:俺はすごくよくわかる。こいつは伸びるなとか。
女の子でもこういう子と付き合っておいたほうがいいな、とか。わかるけどなー。
でもそういう子ってたぶん人気ないよね、合コンとかで。これも類型化はできないんですけど。

はあちゅう:
直感的にわかるんですか?

堀江:直感じゃないな。
これまでの経験によるのもあるけど、会話のキャッチボールをして、言葉の端々にでてくる野心というか、ついつい出てきてしまう「俺は世界を征服するんだ」っていうのを感じ取ったり。

はあちゅう:そういった人に先行投資をすればいいんですね。

堀江:うん、そういう人たちと付き合えばいいんじゃない?モテないから。
忙しすぎて、髪ボサボサで、臭くて、ファッションもださくて。
でもそういう人って小奇麗にちゃんとしたら仕事もできるしいい男だな、ってすぐ変わるよ。
女の子って若いときから商品価値がすごく高いから、ちゃんと磨いてるので、社会的に成功しても大して変わらないんだけど、男性はすごく変わるよ。

はあちゅう:家入さんとかは全然変わりましたもんね。

堀江:そうだね。家入君は金使いすぎたよね。

はあちゅう:(笑)。私は散財しているときの家入さんは知らないですけど。

堀江:初めて会ったときは本当小デブのダサ男だったよ。家入君の昔の姿は普通にググったらでてくると思いますよ。

【続きます。次回もお楽しみに!】

はあちゅうさんの新刊『恋愛炎上主義。』

AMで大人気連載中の「毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門」がついに書籍化されました!

『恋愛炎上主義。』(ポプラ社)、インタビューとあわせてぜひ読んでみてくださいね。

前後の連載記事