まずは自分の運気を上げよう

相手の運気を上げるには、まず自分自身の運気を上げる必要があります。「類は友を呼ぶ」って諺が表しているように、似た者同士は自然と集まるようになっているはず。なので自分自身の運気が上がれば、相手の運気も上がることになります。

さて、ではどのようにすれば自分自身の運気が上がるのでしょうか? その素朴な疑問に関しては、前アメリカ大統領のトランプ氏が、「自分は運が良いと思い込むのは効くようだ。どうやらそうすると運に好かれるようになるらしい」との発言をなさっています。

世界的お金持ち……つまり運が良いトランプ氏がおっしゃっているのですから、この説に乗っからせていただきましょう。とは言え、私たちはトランプ氏ほど強い性格ではないので、「私は運の良いラッキーガール!」と思い込もうとしても、つい迷いや疑念が沸いてきちゃいます。

「私は〇〇しているのだから」

そこでオススメなのが、「私は運の良いラッキーガール」の前に、「〇〇しているのだから」という前置きを設けるやり方です。例えば、「私は毎朝トイレ掃除をしているのだから」とか、「私は毎日お部屋に生花を飾っているのだから」とか、「私は一日一善で徳を積んでいるのだから」とか。

設ける前置きは何でも良いのだと思います。何でも良いから前置きを設けることで、自分自身が「運の良いラッキーガール」であることに理由付けが成立するって部分が大事かと! 

そうやって自分自身の運が良くなれば、類友の原理で彼氏の運気も上がり、これにてめでたくあげまんの称号を得ることが叶うでしょう。さあ、さっそく掃除なり生花なり一日一善なり、何かしらに着手しましょう。ちなみにミカコちゃん自身は毎日、自宅から最寄りの神社にお詣りしています。ご参考までに。

Text/菊池美佳子