冬に行くべきデートスポットは?東京タワーに登ったあとは「おでん」を食べよう

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、冬場のデートスポット選びに困っている女性って誰?」
担当編集I嬢:「二人とも冷え性だとコタツが最高ってなっちゃいますよね」

ミカコちゃんの地元・岩手県だと「スキー場かスケート場、以上!」ってことになります。しかしこの回答だと地域差が出てしまうのでアウト。ウィンタースポーツに馴染みのない人もいらっしゃるでしょうし。なのでスキー場・スケート場以外のデートスポットを模索したいと思います。

冬デートって、夏デートに比べると選択肢が狭いですよね。夏は海水浴とか花火とか山歩きとか色々あります。しかし真冬だと、ガチのサーファーでない限り海に入るなんて無理ゲーですし。花火は……冬に開催される花火大会って聞いたことないですし。山歩きしようにも冬季閉鎖中で登りようがないですし。

だからと言って「冬はデートしない!」ってわけにもいきません。「お家デート」って手もありますが、毎回お家デートばかりだと、さすがに飽きてくるでしょう。どこかしらに繰り出したいものです。ポイントは「どこ」に繰り出すかって部分ですよね。

冬に特別なデートをするなら、こんな場所!

今こそ全ての日本国民に問います。

冬に行くべきデートスポットとはどのような場所でしょうか?

そんなことも知らずに、やれ「『家で鍋』が定番になり過ぎて、スーパーで売られている鍋スープ全種を1周しちゃいました」とか「中でもイチオシは天下一品監修の鶏白湯味」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。冬に行くべきデートスポットとは……!? 

「冬の澄んだ空気を堪能できる場所」です。