中年でもモテる女性の特徴

だって、中年になっても異性とアレコレある女性を見ると、誰もが「男子ウケがよさそう」なルックスをしているわけではない。もちろん綺麗な人がモテるのは言わずもがなですが、そうじゃなくてもモテている人はモテている。どうしてモテているのか……とよくよく観察したところ、あることに気が付きました。彼女たちは、「カモン! メンズ~!!」という姿勢をあからさまにしているのです。

「カモン!」の姿勢でいると…

そうなんです。40代半ばともなれば、パートナー以外の異性と親密なコミュニケーションを必要としない人や、色恋沙汰にはもう興味がないと公言する人など、異性への窓口を閉じる人が出てくる。むしろそっちの方がマジョリティ。

だからこそ、「恋愛から降りている」と誤解をされないために「我こそは現役だ」ということを、口にしていく必要があるのです。「営業中」という看板が掛かっている店には入ろうと思えるけれど、やっているのかやっていないのかわからない店のドアは空けにくい。

ついでにいうと、40代はシャッター商店街みたいなものだからこそ、開店しているだけで、ともすれば行列必須の人気店にもなりえる。モテたい中年女に必要なのはモテ髪じゃなくて現役プレイヤーであるというアピール! これ間違いない!

Text/大泉りか