もし深キョンに「私と付き合って」と言われたら

深キョンでなくても、広瀬すずでも橋本環奈でもオッケー。相手男性が好きな女性芸能人がわかっていれば、その人物の名を挙げましょう。ここではわかりやすく深キョンで統一します。

雑談の流れから、「もし宝くじが当たったら」的なノリで「もし深キョンに『私と付き合って』と言われたらどうする?」と問うてみましょう。

言うまでもなく大半の男性は、「即答でオッケーする」と鼻息を荒くするはず。なんてったって相手は深キョンですからね。ハイ、ここまでは想定内。肝心なのはここからの流れです。

深キョンからの交際申し込みを快諾すると答えた相手男性に対し、「えっ、じゃあ私とはお別れってこと?」と質問してください。そう、既に自分たちは付き合っている間柄として質問するのです。

もし付き合っている認識なら…

もし相手男性の中で、「俺とキミは既に付き合っている仲」という認識があれば、「いや、冗談だよ」「『もしも』であって現実にはありえないだろ」と、笑い話で流すはず。逆に、「俺とキミは恋人同士ではない」という認識であれば、「いや、そもそも俺ら付き合っていないじゃん」「付き合っていないのに、お別れも何もないだろ」と、シビアな反応が返ってくるでしょう。

サイコーのパターンは、「もし深キョンに『私と付き合って』と言われたらどうする?」と質問した時点で、「俺にはキミがいるのだから即・断るよ」が模範解答ですけどね。まぁ、それはムリとして……。

恋人同然で親しくしている男性との関係性をハッキリさせたいなら! 勇気を出して、「もし深キョンに『私と付き合って』と言われたらどうする?」と質問しましょう。健闘を祈っております! 

Text/菊池美佳子