おすすめ商品は『愛のコリーダ』BOX!

世界婚活 中村綾花 フランス 結婚 幸せ 結婚したい女 『愛のコリーダ』/監督:大島渚/製作:若松孝二/販売元: 紀伊國屋書店

─おすすめ商品、人気の商品などありますか?

ロクサンヌさん:日本の映画『愛のコリーダ』から発想を得たセックストイセットBOXが人気です。 目隠しや、マッサージオイル、膣に入れる卵型のトイが入っています。

実際この商品を手に取るとお中元で見かける高級な海苔セット? と思われるような白と黒の上品なデザインで正面に「愛のコリーダ」と日本語で縦書きに書かれています。

 実は、愛のコリーダを監督した大島渚監督はフランスでも人気で、先日も亡き監督を偲んで『愛のコリーダ』完全ノーカット版(もちろんモザイクもなし)をテレビで放送をしていました。
日本ではカットされていて見たことのない過激なシーンの連続に気絶しそうになったのですが、中でも卵を膣に入れるシーンがあり、それをモチーフにしたようです。
『愛のコリーダ』BOXだけでなく、他にも日本の春画をモチーフにしたセックストイシリーズも店内においてあり、日本のエキゾチックさは根強い人気のようです。

─日本のTENGA製品についてどう思いますか?

ロクサンヌさん:クオリティーからして最高レベルです! だから私達もTENGA商品を信頼して販売することができます。
これまでの男性用オナニーグッズは、粗悪でデザインも考慮されてないものばかりだったけれど、TENGAは女性から男性へのプレゼントとしてもなかなかオシャレですしね。
(最近女性用irohaが日本で話題になっていると伝えると)
え!? 知らなかったです。それはぜひチェックしなきゃ! 教えてくれてありがとう。

 お話を聞いてみて、「Passage du Desir」がケチで消費することに非常に厳しいパリジャンたちに大歓迎されていると改めて感じました。
きっと「カップルの愛を長持ちさせる」というこのお店コンセプトが、パリジャンたちの思いに適っているからなのだと思います。

 でもちょっと意外。だってパリジャンといえば結婚なんかの制度や世間にも振り回されず愛を求め、冷めてしまえば「ハイ次へ」と進んでしまうような奔放なイメージがあったからです。
意外にもパリジャンたちは今、愛するパートナーとの愛を長続きさせるために考え、努力しているんですね。

今回の取材では図らずもパリジャンたちの愛の秘密も垣間見ることができました。

Text/中村綾花

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。
本アンケートにご協力お願いします。
アンケートはこちら

プロフィール

世界婚活 中村綾花 フランス 結婚 幸せ 結婚したい女

中村綾花

ラブジャーナリスト/ライター。
1980 年福岡県生まれ。県立長崎シーボルト大学(現・長崎県立大学シーボルト校)国際情報学部情報メディア学科卒。
テレビ番組制作会社でAD として勤務するも仕事に疲れ果て、ニューヨークに1年間逃亡&遊学。帰国後は20 ~ 30 代サラリーマン向けフリーペーパー& ウェブサイト『R25』(リクルート)で執筆や編集を務める傍ら、男女がもっと分かり合える場を作る「男の子の会」を主宰しNHK ニュースで全国放送される。しかし、そこに映る自分の姿に絶句し、2010 年に「世界婚活」プロジェクトを立ち上げ、世界各国の恋愛・結婚事情を取材して回りながら婚活も行うラブジャーナリストとして活動開始。
2012 年、世界婚活中に出会ったフランス人と結婚し、現在はパリにてLOVEを調査中。日仏カップルや、現地のフランス人・日本人にインタビューをする日々。
website:[世界婚活]
twitter:@ayakahan