生理吸収ショーツ 着用結果…

1日目〜2日目(経血量多め)

睡眠時に6〜8時間着用したところ、ズボンの股の部分に血がついていた。本当にうっっっっすらと…。1〜2日目はやはり経血量が多いので仕方ない。寝てる間にパンツがずれてしまうのだろうか。

だが、注目すべきは尻である。伝い漏れが一切ない。

ナプキン+普通のサニタリーショーツだと、1〜2日目は高確率でお尻への伝い漏れがあり、パジャマだけでなくシーツや布団が汚れてしまうこともあった。今まで何度、濡れティッシュで必死に汚れを落としてきたことだろう。

1〜2日目は、生理吸収ショーツとナプキンを併用すると完璧なのかもしれない。

あとやはり経血量が多いと、どうしても数時間でぬるぬるとした感触があり、気持ち悪く感じる。日中でもさすがに1〜2日目の量が多いときに本商品のみを使用するのはあまりおすすめはできないと感じた。

3日目以降(経血量少なめ)

結論から言うと、生理の存在を忘却していた。

これはあくまで私の場合であり個人差はあるだろうが、3日目から生理の量が少なく「経血が出てくる感触」がなくなるため、この日から本領発揮してくれたのだ。

まずお風呂上がりにいちいちナプキンを準備する必要がなく、サッと履くだけ。とにかく楽!!!!
ナプキンでかゆくなることもなく、日中もナプキンポーチを持ってトイレに行く必要がない。3日目だとうっかり経血がパンツにつくことがあるが、その心配も無用である。

ただ、1着しか持っていないと毎日お風呂等で洗って干して、乾かしす作業が必要となるので、3着ほど持っていないと面倒ではあるなと感じた。

超吸収型サニタリーショーツ まとめ

着用した結果、正直、1〜2,000円台なら声を大にして買ったほうがいい!!!!とおススメできる。

だが、生理吸収ショーツの金額はおよそ5,500円。 個人差はあるものの、ナプキンやサニタリーショーツ等が全く不要になるとは言えず、また、毎日洗って干して使用するのも現実的ではない。数着必要ということを考えると、節約重視型の人にとってはコスパがいいとは言い難い。(もちろん物自体はとても良いので、金額は妥当だとは思う。)

ただ、

・なるべく早く生理の存在を忘れたい人
・経血量が多く通常のナプキンのみでは不安な人
・とにかく生理をどれだけ楽チンにできるか試したい人
・セフレの家とかにお邪魔したときナプキンを捨てるのが気がひける人
・ナプキンの分だけ、体重増えるのが嫌な人

などにとっては、めちゃくちゃ画期的であると言える。

なにはともあれ、ナプキン、ピル、ビデ、タンポン、月経カップ、そして生理吸収ショーツ生理関連用品はたくさんあるので、自分のニーズにあったものを試してみてはいかがでしょうか。

みなさん、良き生理ライフを〜〜〜〜〜〜!

TEXT/佐伯マトリョーシカ