帰り際のキスは「チャラ男」認定!男性30人限定イベント『最強の口説き術』レポート

先月、AM初の男性限定イベント「最強の口説き術~初回のデートで女が落ちる方法~」を開催しました。当日は合コンシェルジュの絵音さんを講師としてお迎えしてデートに誘う方法から当日の過ごし方といった、実践に則した「必勝法」を伝授してくださいました。今回は、残念ながら会場までお越しになれなかったアナタに「こっそり」内容を紹介します!

 気になる相手との初デート。女性が思わずときめいてしまう振る舞いを、男性にもっと知ってほしい!

 そんな思いのもと、合コンシェルジュの絵音さんを講師に迎えた男性限定イベント「最強の口説き術~初回のデートで女が落ちる方法~」が、10月24日(月)にAM編集部主催で開催されました。

 絵音さんといえば日本合コン協会の会長をつとめ、2,000回を超える合コン経験を基にした「合コンマスター講座」の開催や関連書籍の出版などを手掛ける、いわば“男と女のスペシャリスト”。

 そんな彼女が「デートの約束を取り付けるまで」「デート当日」「一軒目の後」というシチュエーションごとに「女を落とすテクニック」を伝授してくれました。その様子をお伝えします。

お店選びは「カジュアル○○」がちょうどいい

合コンシェルジュ 絵音 男性 イベント 口説き 初回デート デート AM

 30人以上の男性が見つめる中、真っ白なワンピースに身を包んだ絵音さんが登壇。「5年間で2,000回以上の合コンを経験…」という紹介に「引いてないですか? 大丈夫!?」と会場の笑いを誘ってスタートしました。

「初回デートは、その後の人生を変える大切な入口」と語る絵音さん。「男性へ求める条件のチェックボックスが8割型は埋まっている相手だからデートに行こうと思うので、ビッグチャンスなんですよ!」とのこと。

 そのチャンスを逃さないためには、事前に女性の行きたい店を聞いて予約しておくのがポイント。喜んでもらえるのはもちろん、ドタキャン対策にもなるのだとか。

 もし男性側が店を決める場合は、高級すぎても小汚くても女性が気後れしてしまうので、「カジュアルフレンチやカジュアル和食ダイニングくらいがちょうどいい」そうです。

 ちょっと意外な提案として「ランチデートもおすすめ」という絵音さん。健全なイメージがあり、女性の警戒心を和らげる効果や男性が爽やかに見える効果があるとのこと。