Loading...

【ガチレビュー】生理が楽チンに!「生理吸収ショーツ」を試してみた

“生理吸収ショーツをはいた女性の画像” Alan Chen

最初の生理が始まって、おそらく20年ほどが経った。

が、未だ寝てる間に伝い漏れするし、開始のタイミングがつかめなくてお気に入りの下着に血がつくし、臭いし、お風呂あがりに血が垂れる前にナプキンをサッとつけるのもだるいし、気づいたらナプキンのストックないし、慣れねぇ〜〜〜〜!

タンポンは差し込むのが難しいし、ピルも病院に行くのがめんどくさくて全然長続きがしない。はやりの月経カップも手に血がつきそうで難しそうだし、とにかく生理に関すること全てがめんどくさい。

そんなクソ面倒くさがりの私がある日twitterで目にしたのは、「生理吸収ショーツ」。

ほうほう、なになに〜〜〜パンツをサッと履くだけで…? 生理を吸収してくれる…?

なに、それめっちゃ楽ちん!!!! 欲しい〜〜〜〜!

そんなわけで、生理吸収ショーツを試してみることにしました。ちなみにPRじゃなく、ガチのレビューです。ヒアウィゴー!

とりあえず購入

amazonで「生理吸収ショーツ」で検索し、購入したのはエヴァウェアの 『超吸収型サニタリーショーツ』

“エヴァウェアの生理吸収ショーツ画像” ※新品未着用です。

吸湿発散性、吸収性、防水性、通気性の特殊な4層構造の高機能素材がパック&フロントともにウエスト部分まで加工され最大でタンポン約2本分(約20CC)の経穴を吸収。モレの心配ゼロ。経穴を吸収しても、決してオムツをはいてるような感じではなく、おどろくほど快適。(amazon より引用)

実際に触ってみたところ、
・肌触りがとにかくツルッとしてて気持ちいい
・分厚い
・クロッチの部分が二重になっている
・黒い(血が目立たなさそう)
・とにかく履き心地が楽ちん
・値段はおおよそ5,500円と少し高め
・なんか肌に優しそう

ほうほう、これが生理吸収ショーツ。
うーん、確かに分厚い……とはいえさすがに生理は血がべっとりでるし、絶対漏れるのでは? 信用できねぇ〜〜〜〜そんな気持ちで恐る恐るつけてみることに。