「お母さんには見えません」そのひと言で…

私は「いいお母さんですね」とか「お母さんの顔してますね」と、お母さんであることを褒められるのが嫌で「お母さんには見えません」の一言は、どこかホッとするんですよ。なので、その言葉をかけてきてくれた人が数人いたのでその方たちとやり取りを続けました。

その中から、更に1人に絞った理由は「お子さんもぜひ、一緒にお茶しませんか? お散歩しながらお話でもいいですし、キッズスペースのあるところでランチでもいいですね」という配慮高いメッセージでした。
ちなみに私はほぼ毎日のように散歩してカフェに寄ると言っていたので、それに合わせてくれたのだと思います。

そして、デート当日。大阪城公園駅のスタバ前で14時に待ち合わせすることに。

カフェでマッチングアプリで出会った男性を待つ女性]

Hさん「雲丹肉ちゃん?こんにちは」

私「こんにちはー」

カフェでマッチングアプリで出会った男性を待つ女性]

うわぁーーー。イケイケハイブランドマンだぁーーーー!! 公園が不似合い過ぎるぅぅぅぅ!! わかりやすく言えば、SNSで○億円とかばら撒いてたり、有名キャバ嬢のインスタにお客として登場する若者のような出で立ちで、私の周りにはあまりいないタイプ。大丈夫か……?

とりあえず、スタバでドリンクをテイクアウトし、大阪城公園内を散歩することに。

カフェでマッチングアプリで出会った男性を待つ女性]

***

この人、むちゃ喋る!! 質問攻めしてくるやん!!

カフェでマッチングアプリで出会った男性を待つ女性

でも今思うと、私は初対面の人とあまり話せないので、喋り下手な私に気を使って率先して喋ってくれてたんだろうな…。彼は経営者で、比較的時間は自由にとれて、グルメや旅行好きだそう。

それに、息子にも公園にある植物の種類などまで説明してくれて、とても色んなことを知っているんだなぁと感心しました。そして、公園を一周し、夕方には健全解散。

カフェでマッチングアプリで出会った男性を待つ女性

最初は心配だったものの、気さくでギャップがあり、とても人当たりのいい方でした。その後も連絡はとっていて、また機会があればお茶したいと思ってます。

ハッピーメールは真剣な婚活というよりかは、共通の趣味など男友達を探すのに向いているアプリだと思います。学生さんなどの若い男の子が年上女性探しを頑張ってるアプリでもあったので、年下の男の子が好きな人にもオススメしたいです。

私はハッピーメールっていうと、「よく広告で見かける胡散臭い」という印象がありましたが、実際は誰でも用途に合わせて使用しやすく、幅広いニーズに応えるアプリだなぁと思いました!