みんな本当に下着に関心あるの?下着にそこまで関心がない人の下着あるある22選

ランジェリー姿でソファーに寝転ぶ女性の画像 Marx Ilagan

部屋やカバンが汚い佐伯マトリョーシカです。靴も靴底がすりへったまま平気で履くタイプの人間でして、案の定というべきか、下着に対しても雑な感情しか抱けていません。

っていうか、別に普段誰かに見せることもないし、見られる時だけちゃんとしていればいいんじゃないの?ダメ?っていうか普通に何を着るのが1番なのか分かんなくない?みんなそこまで関心ある?

クソギャルメンタルのまま気づけばアラサーになっていたのである。
ってことで、こんな下着に対して雑な感情を抱く私が普段感じていることをまとめてみました。当てはまらなかったらすみません。

下着あるある…?

①最初は丁寧に手洗いするけど、そのうち面倒になって洗濯機で丸洗い。
購入直後は「ちゃんと丁寧に洗お〜!」と思うけど、徐々にどうでも良くなってくる。網に入れて洗濯機にポイ。時には網にすら入れないけど、まあいっか〜〜!

下着の手洗いを諦めて洗濯機で丸洗いしても大丈夫だと思う人のイラスト

②下着用洗剤の存在を知らない
アラサーになって知った。皆そんな情報どこで仕入れてくんの?CanCamとか?

下着用洗剤のイラスト

③セックスチャンスがなさそうな日は上下バラバラ
朝は急いでいるので…。あと太ったので、ゴムの締め付けがきつくて履きたくないやつがある。

④逆にセックスチャンスがありそうだと思い勝負下着をつけていくが、無事自宅帰還。
この1回の洗濯が下着をダメにしてくんだよ!クソ!

勝負下着をつけたまま何事もなく帰ってきた人のイラスト

⑤っていうか実際みんな高い下着買ってる?
チュチュアンナの下着上下セットはコスパがいいよな。

⑥1年に1度くらい補正下着を買わなきゃ!という感情が湧き出す。
たまにはちゃんとしなきゃ!と思う。まあ、たまにはね。でも、結局その感情を失念して買ってない。

⑦ショップ店員に測ってもらう勇気が出ない。
測ってもらえるの?本当に?忙しくても?という疑心暗鬼ゆえ。結局C75のサイズくらいでだと思って生きている。でも「私も真剣に測ったらEくらいあるだろな」と希望を抱いている。

ショップ店員にバストを測ってもらうイラスト

⑧たまに黒カビが生える。
洗濯機に放置したらそうなってた。やべぇ。

下着に生える黒かびのイラスト