ハートが強くておじさんちょっとかっこいい

 ーーなるほど。でも、おじさんたちは女の子と仲良くなりたいから、こういう「おじさんLINE」を送ってしまうんだと思うんですよ。今までのアドバイスだと、嫌われることはなさそうですけど、仲良くなることも難しそうで。どうやって距離を詰めていくといいんでしょうか?

ゆう

さっきの話に戻っちゃいますが、やっぱりおじさんのバリューって、お金とユーモアなんですよね。あんまりお金を使いすぎるのもよくないですが、例えば、最近のイベント、ホワイトデーのお返しで言うと、欲しいスイーツを女の子に選んでもらうとか。「バレンタインのお返しに、これかこれを渡そうとしているんだけどどっちがいい?」って写真が来たら、多分返信の可能性も高かったと思います。

あ、それいいですね。その技は、誕生日とかクリスマスとかにも使えそうですし。あとは、LINEでプレゼント出来る「LINEギフト」ってあるじゃないですか。ちょうど疲れてそうなタイミングに「お疲れ」って言ってスタバのドリンクとか来たら、喜んでもらえるんじゃないですかね?

 ーーああ、それはすごいうれしいです。絶対にネガティブな印象は生まれないですし、結論が出た気がしました!

よかったです(笑)でも、別に正解なんて無いと思うし、性格とか関係性でもいくらでも正解も不正解もあると思うんで、やっぱり相手のことを考えて送るのが一番ですね。

舞那様

本当に俺はハートが弱いので、おじさんちょっとかっこいいな、って思いました。なんで、そのかっこよさを違う方に出していってほしいですね。

ゆう

僕たちホストも、LINEって試行錯誤したり、悩んだりしたりしながらひとつひとつ送っていたりするので、世の男性は、女の子の気持ちをちゃんと汲んで送っていきたいですね。あとは、金とユーモア、出していきましょう(笑)。

ひまわりゆうさん、神奈唯さん、美堂舞那様の画像

 ーーすごく勉強になりました!ありがとうございました!
女の子からポジティブな印象を持たれているホストのみなさんでも、日々色々考えて送っているLINE。ホストだから、おじさんだから、ではなくて、人と人の付き合いでLINEをすると、もっと良いコミュニケーションが取れるかもしれません。おじさんは、金とユーモア!を合言葉に、ぜひ素敵なLINEコミュニケーションをお送りくださいね!

Text/大原絵理香