おじさんが使っていいスタンプって?

ひまわりゆうさん、神奈唯さん、美堂舞那様の画像

あと、結構絵文字と顔文字が気持ち悪いというか。結局、絵文字とか顔文字とかって、自分自身じゃないですか。汗かいている絵文字って、リアルにおじさんが汗かいているの想像しちゃってキモいなって思うのかもしれないですね。おっさんの汗かーみたいな(笑)

舞那様

スタンプも、「ドラゴンボール」とか「必殺仕事人」とか、おじさん世代のコンテンツは使わない方がいいですよね。女の子もそのコンテンツが好きっていうことが、分かっていたらいいですけど。

 ーーなるほど。おじさんが使ってはいけないスタンプですね。舞那様は、先ほどお客様の名前分のスタンプを買っているって言っているくらいスタンプにこだわりがありそうですが、他におじさんが使ってはいけないスタンプってありますか?

舞那様

音がなったり、動いたりするやつって普通に友達から来てもうざいことがあるので、それはやめたほうがいいかもしれません。いきなり再生されてびっくりすることもあるし。

ーー確かに、外でいきなり再生されて恥ずかしかったことがあります……。では逆に、使っていいスタンプってなにかありますか?

舞那様

うーん、俺、プーさんがすごい好きなんですけど、プーさんって元々がおじさんぽいじゃないですか(笑)。だから、ちょっとかわいらしさがあるかもしれないですね。

ゆう

自分に合わせたキャラクターはいいかもしれませんね。ちょっと太っていたら、「紅の豚」とか使って自分ディスをして。そうしたら、それがユーモアになりますし。

あとは、苗字スタンプとかもいいかもしれないです。下の名前のスタンプはキモいですけど、「山田、了解しました!」みたいに、ちょっと仕事感が出すと、女の子って安心するというか。やっぱりバリバリ下心を出されると女の子は引いちゃうんで、ちょっとだけ固めに見せるというか。

全然意味分からないことを送るのもアリ

 ーー他に、何かアドバイスというか、こうした方がいいのにっていうことはありますか?

ゆう

漢字・ひらがな・カタカナのバランスも大事かもしれないですね。ひらがなとか漢字の名詞をカタカナにしたり、語尾をカタカナにしたり。そういう、ちょっとした違和感は女の子って敏感ですね。

舞那様

さっきも言いましたが、Twitterっぽいというか、やっぱり一方的なんですよね。なんで、相手の、女の子のことを引き出すような会話をするのがいいかもしれません。「血液型A型でしょ?」みたいに送ったら、「え?なんで?」みたいな感じで返信が来て、「しっかりしているところあるよね」みたいな感じであれば、会話も続きそうかな。

これはホストの技なので、おじさんが送ってどうなるかは分からないのですが、すごく久しぶりに連絡を取りたいときは「ジンベエザメ」とか「ウミガメ」とか、なんでもいいんですけど、本当に全然意味分からないことを送ると、女の子は意味がわからなくて「え?」って返してくれることが多いですね。

 ーーいきなり送られて来たら、少し怖いかもしれませんが、確かに気にはなるかもしれません(笑)。

あと僕は、つっこみがいのあるラインを送ったりしますね。10月くらいに「メリクリ!」とか、12月25日に「もうすぐお正月だね!」とか。「いや、クリスマス!」みたいな感じでちゃんとつっこんでくれましたよ(笑)

舞那様

本当になんでもいいと思うんですよね。「野球しようぜ!」とか。

ゆう

でも、そういうLINEに返信が来たとしても、それに味をしめて調子にのることだけは絶対にやめたほうがいいです。普通に、大切な取引先とかであれば、本当に言葉ひとつとっても熟考するじゃないですか。それと同じですよね。