「好き」を全面に出す女は、強い

さきっぺ

でも、2人が何かしらの問題ですれ違っていてなかなか付き合わない状況だったら、私はガンガンに攻めるね。

岩間

確かに。まずは2人の状況をめっちゃリサーチするよね。本当にお互い好きなのかとか情報収集して、動き方を決める。

さきっぺ

付き合いそうでなかなか付き合えない状況で、相手の女子的にどういう刺客が来たら一番嫌かを考えたんだけど、一つは「この状況を私が解決してあげるよ」みたいな、彼の弱さに取り入ってくる女。もう一つは、「だったら私のこと好きになればいいのに!」ってグイグイ系の女。これ来たらめちゃくちゃ焦るよ。「好き」を全面に出してくる女って、実はめちゃくちゃ強いのよ。「とりあえず付き合おう」って流れになることもあるから。

岩間

そうだね。情報収集して隙がありそうだったら直球で行くね。「好き好き」言うってことですね。

さきっぺ

「好き好き」言いながら「あなたの悲しむ顔みたくない」とか言ってさ(笑)

岩間

嫌な女だな(笑)。

隙を見つけたら、少女漫画の「2番手の男」になりきる

さきっぺ

「私だったらあなたを笑顔にしてあげるのに」とかも言っちゃうね。

岩間

確かに、少女漫画の2番目にくる男子ってそういうこと言うよね。「俺だったらお前のこと泣かせたりしないのに」とか。その瞬間、主人公めっちゃグラついてるもんね。

さきっぺ

あれ男性に言われるの気持ちいいだろうな~本当に(笑)。

岩間

まあドキッとするよね。

さきっぺ

間違いない。だからこれこそが、付け入る隙へのしかるべき対処法です!!

Text/菱山恵巳子

プロフィール

岩間恵 (1993年6月生まれ 山梨県出身)
2019年にAmazon Primeオリジナル恋愛リアリティショー『バチェラー・ジャパン シーズン3』に参加。翌年同番組で出会った友永真也と入籍。現在はモデル・インフルエンサーとして活動中。

さきっぺ(1992年10月生まれ 新潟県出身)
岩間恵の大学時代からの友人。一般企業営業職として働きながら、stand.fm『なんちゃって東京女子』のラジオパーソナリティとしても活動中。