酒癖が悪くてもいい人集合!フォロワー4万人のアカウントで「Twitter婚活」してみた/風呂姉

PR

こんにちは。Youtubeを始めSNSで細々と活動している風呂姉です。
ほとんどの人に「酒癖の悪い変な人」と認識されています。

泥酔する風呂姉さん

そんな私にAM編集部さんから突然 「Twitter婚活を体験してくれませんか」という依頼がきました。

もしかして「どうせお前は彼氏もいねぇんだろ」と決めつけて送って来ました?

いたらどうするんですか? なんなら結婚してるかもしれないですよ?

 

失礼じゃないですか?! ふざけんなバーカ!!

 

と言いたいところでしたが、結婚はもとより彼氏さえ6,7年いない私はすぐに「やります!」と返事をしてしまいました。

彼氏がいるという理由で断る世界線にいきてぇよ…切実に。

ところで皆さん、

Twitter婚活をご存知でしょうか。

 

◆Twitter婚活とは
Twitter上で自身のプロフィールを紹介しあい、気になった方とDMでやりとりをする婚活方法。Twitterの正式なサービスではなく #Twitter婚活 #twitter婚活 などのハッシュタグをつけることで同じ目的のアカウントと繋がりができる仕組みになっている。
過去ツイートが見られるので、プロフィールだけではわからない普段の人柄が見える点が他の婚活方法との大きな違いである。

twitter婚活のイメージ画像

実はメッセージのやりとり等が面倒でマッチングアプリすらも使ったことがない私。

なので、通常のTwitter婚活の方法とは少し違うかもしれませんが、面倒なやりとりがないようにこちらが指定する日時に会える人限定でTwitter婚活をしてみることにしました。

ふと気付けば街はイルミネーション一色。そう、クリスマス。

「そうだ!クリスマスの日に会える人は結婚もしていないし彼女もいないはず!」

自動的に既婚者と彼女持ち除外フィルターがかけられます。今回のクリスマスは土曜日なので仕事が休みの人も多いでしょう。

そして、何より私のクリスマスぼっちが回避される!!! なんて天才的なプラン!!!!

ということで、12月25日クリスマスにTwitter婚活を実行することにしました。 しかし、私のクズな性質上”当日行きたくなくなる病”が発生する可能性が大いにあるので婚活ツイートは当日する事に。

 

 

Twitter婚活…その前に準備

前日は張り切って美容院へ行くことに。

美容院に出かける風呂姉さん

近所の美容院なのでカバンはレジ袋、足元はクロックスもどきのサンダルというスタイルで行くと「普段から美意識を持っておかないと無意識に習慣が出てしまうらしいですよ〜」と遠まわしにディスられました。

その後歯医者も行って、寝る前に顔のパックもして、完璧な準備で25日当日…。

「やべぇぇ毛の処理をしてない!!!」

 

出かける直前に気付きました。慌てて家にあるカミソリで剃ろうとしたら大失敗(泣)    

さん

婚活の当日にこれは最悪すぎる。昨日の準備がすべて無駄な気がして、虚無感に包まれました…。

脱毛は普段から行っておくべきだなと再認識。

この記事を提供している美容脱毛サロンミュゼプラチナムさんは、なんと毎月おトクなキャンペーンをやってるらしいです。

こんなにおトクに脱毛できるなんて、美容師さんにディスられた私でも美意識高くなりそう!!

 

twitter婚活開始したらあの人から…

なんとか気を取り直していざ大阪の繁華街・梅田へ。まずはお好み焼き屋さんで戦の前の腹ごしらえをしつつ、落ち着いてからいざTwitter婚活開始。

彼氏が何年もいないのも結婚できないのも、私の人並み外れた酒癖の悪さが大きな原因の一つなので、そのことを理解した上で受け止めてくれる人に来てほしく、そこをしっかりと記載しました。

ただ、すでに私をフォローしてくれてる人は私のそんな短所も知っていて、それでも私のことが好きで結婚したいと思っているファンばかりだと思うんですよね。

そしてその数4万人!

応募めちゃくちゃあるんだろうな〜!!

DMの通知で充電が切れることだけが心配だったので、モバイルバッテリーも用意して準備万端です。    

風呂姉さんのtwitter婚活に対する反応

早速たくさんの反応が!!

きたきた!! 私がTwitter婚活をする事への歓喜の声でしょう!

 

 

風呂姉さんのtwitter婚活の反応

 

 

え…..

めっちゃ怒られてる。

人として……終わってる…だと……?!

さらにコメントでも

風呂姉さんのtwitter婚活の反応

はぁ????????

君たち絶対暇ですよね? 来れますよね?!

あの….フォロワーって私のこと好きで「会いたい! 出来れば結婚したい!」と思ってるんじゃないの?!

え? 君たちなんでフォローしてるん?

風呂姉さんのtwitter婚活の反応

「絶対無理」ってなんだよ!!!

諦めんなよ!!!!!

しかし、私の想いとは裏腹にツイートから10分たっても誰からもDMはこず….。

 

 

お好み焼きも食べ終わり、1人で2軒目の居酒屋に移動。予想とは反する展開に落胆しながらやけ酒を飲んでいると、ビジネス界隈で有名な田端信太郎さんが何故か私の婚活ツイートをリツイート。

 

風呂姉さんのtwitter婚活の反応

 

そして田端さんのリツイートを見たであろう、あの方からフォローが!!!!!!!

 

風呂姉さんのtwitter婚活の反応

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!?!

 

まさかのホリエモンこと堀江貴文さん?!?!!?

誤フォローかも…………?

 

いや違う!! 私に一目惚れしたんだ!!!! そうに違いない!!!!!!!!!!!!!

やっぱり私はホリエモンレベルじゃないと釣り合わないのよ!

一般庶民のフォロワーでは身に余る存在なのだな!!!!

それならさっきまでのフォロワーの反応も納得だわ!!!! なるほどね!!!!!!

 

 

そして、ツイートしてから30分。
フォロワーからもちらほらDMが届いてきました。

 

けどね、もう遅いのよ。一般庶民の皆さん。
私はホリエモンと結婚して玉の輿にのる女なのよ!!

一般庶民とクリスマスにデートなんてしてられないのでフル無視させて頂きますね♡

ホリエモンはきっと大阪に仕事で来ているのだろう。いつDM届くのかな〜♡

 

 

30分後。

うん、忙しいんだろうな。でも大丈夫。
私は仕事が出来る男を黙って待ついい女。

 

 

1時間後。

・・・・。

 

ホリエモン何してるか調べてみようかな…

 

 

ホリエモンディナーショー

東京でディナーショーしてんじゃねぇかよ!!!!!!

 

 

気を取り直して

・・・。

・・・ゴホン。

さてさて、なんの取り柄もない酒癖が悪いだけのクズなわたくしめと会いたいと言ってくださる紳士なフォロワーたちのDMをそろそろチェックしましょうかね。

DMがある程度たまるまで無視して待ってたんですよね。
皆様から沢山のDMすごく嬉しいです♡ありがとうございます♡

ただ半分以上は関係のないふざけたスパムメールのようなもので、「今日は無理なので別日に」というのも除外すると、今回の趣旨に沿ったDMは100件中30件程でした。

当初はその中からプロフィールを見て一人とデートをする予定だったのですが、30人全員に私がいる居酒屋のメニューの画像を送ることに。

風呂姉さんのtwitter婚活の反応

実は梅田には数千軒の飲食店があり、Googleマップでこの店名を検索しても別のお店がでてくるのでこのお店をすぐに見つけることは困難だったらしいです。

そう、待ち合わせ場所まで辿り着くこと。

これが現代を生き抜くために必要なネットの検索能力。そして本当にここに私がいるかもわからない不安を抱えながらもお店に向かう行動力を測るための一次試験となっているのです。(ハンター試験?)

すでにほろ酔いの中、プロフィールを読んだり返信するのが面倒になって適当に画像だけ送ったとかではないですよ! 決して!

 

風呂姉さんのtwitter婚活の反応

日本でのこの試験はコロンビア人には難しかったようです。店名画像を送った時点で、連絡が返ってこなくなった脱落者……10名。

風呂姉さんのtwitter婚活の反応

ちょ、絶対面倒くさくなっただけやん。

私は再配達不可やぞ!! クソ!!!!

 

店名画像を送ったらキャンセルしてきた脱落者……10名。

 

そしてツイートしてから2時間。やっと来た最初の男性。