恋愛黒歴史コラム

手首の傷と吐きダコのチェックは忘れずに。ネット恋愛で黒歴史

Twitterで人気のみつばさんによる、“ホンモノ”の恋愛黒歴史……!インターネットの普及で、恋愛のチャンスが増えた2000年代初頭。いち早くネットを活用して出会いを謳歌していたみつばさんでしたが、やばい女性に出会う確率も高かったようで…?

みつば メンヘラ 恋愛黒歴史 
©dollen

 こんにちは。みつばです。
職業は一応ライターをやってますが、普段はこの名前で仕事はせずTwitterでしょーもないことばかり言って遊んでます。
昔の職場の先輩がこちらの編集部にいらっしゃって、「君、恋愛黒歴史すっごいあるでしょ。なんか書いてよ」って言われたので、仕方なく書くことになりました。よろしくお願いします。

 今から15年ほど前。世紀末ムード冷めやらぬ2000年代初頭。
僕はクソみたいな大学生で、インターネットばかりやってました。
今こそTwitter辺りにその手のバカな学生も大勢いますが、当時はまだまだ一部の人たちだけがネットをしていた時代。
まあ悪い意味で彼らの先駆け的存在と言えるかもしれませんね。
ネットで知り合った男女と仲良くなって、メッセンジャーソフトで毎晩いろんなことを話して、オフ会をして、付き合ったり別れたり、セックスしたりしてました。
僕の恋愛黒歴史はおおむねその頃に集中してます。

 他の方の黒歴史は、痛さの中にも学びとかあると思うんです。
でも僕のは本当にただ純粋に痛いだけの黒歴史なんで、学びみたいなやつは期待しないで下さい。でも“ホンモノ”ですからね。