モテる彼氏がつらくて二股でしかも不倫中…いつかは落ち着ける?/AM編集部セルフお悩み相談

二股で不倫中

今現在彼氏がいつつ、二股をしていてそれがさらに不倫です。不倫だし逆に二股じゃないから大丈夫かな? と思ったりしますが、やはり二股なのでどちらかを切るべきだと思っています。
ただ彼氏の方がすごくモテるタイプでいつも周りに女性がいて、しょっちゅう気が狂ってしまいます。不倫の方はとても安心感のある落ち着いた関係なので、正直今すごくバランスがいいです。
まだ結婚は考えていないですが、この先私は落ち着いた関係を誰かと作れるのか不安なのと、ちゃんとした優しい彼氏で満足できるのかも不安です。どうするべきでしょうか?(AM編集部X/25歳のときの悩み)

金井の回答

不倫、二股すると罰が当たるというようなニュアンスを感じることもあるかもしれませんが、自分がそう思ってさえいなければ悪いことは早々起きないぽいのが36年生きてきて感じることです。ので無理に切らなくても、続ける限り続けた方が自分に合う道を選べる気がします。段々年齢などで自分が変わってきた頃に、その時一番相性がいい刺激もあるけど優しい彼に出会えばいいと思いました。

ただ、単純に相手がいる時は中々出会いはないものなので、もう少し経った時にあの二人の何がよかったんだよ、と思うことは全然あります。
ので、できれば先を見越して自分はお金が好きぽいとか実は堅い職業の人が好きそうだとか多少予想して、出会いの幅は増やしておくのがおすすめです。

大川の回答

モテる彼氏に気が狂ってしまう状態だとお見受けしたので、不倫によって精神バランスを保てているのかもしれないですね。なので、不倫の“落ち着いた関係”、既婚者が醸し出す“安心感”という旨みだけを享受して、一旦ステイでもいいじゃないでしょうか。

正直、「彼氏の優しさに満足できるか」の一文から、彼を選ぶ明確な意思や理由がちょっと見えづらかったので、二股しながら別の人を探す、というのはいかがでしょう? 気が狂うこともなくなれば不倫でバランスを取る必要もなくなり、“落ち着いた関係”に収まっていきそうな気がします。
まだ25歳ですし、あるあるな状況だと思いますし、そこまで不安にならなくても大丈夫ですよ!