石島の回答

昔の同僚が言ってました。「バレなければすべて夢だ」って。だとすれば、目指すべきなのは完全犯罪です。誰かに惹かれる気持ちって尊いので、まだどうなるか分からないまま関係を切るのはもったいない気がします。だって、バレなければ夢なんだから。

一旦、今の彼氏にバレないよう細心の注意を払って関係維持する方向はいかがでしょう。そのために重要なのは「誰にも言わないこと」です。マジで誰にも言わないようにしましょう。親友だからいいか〜と思って言ってしまうと「言いグセ」がついて他のところでも言ってしまうし、酔ったり寝ボケたりしたときにほころびが出ちゃうんです。
だからペットの金魚にも言っちゃダメ。もしすでに友達に言っていたら「あれ夢だったわ」と訂正しておきましょう。

橋本の回答

結婚願望が明確でない25歳って将来に対して1番不安になる年齢なので、よくあることだと思います。周りも結婚したさと恋愛したさの天秤がブレブレで気が狂いかけてる子が圧倒的に多かった(笑)。
でも大体の人は年齢を重ねるうちにある程度自分のことがわかってきて、求める相手が変わったり明確になります。ですので、先のことでそんなに不安にならなくても大丈夫ではないでしょうか。

今の恋愛はかなり極端な天秤ですが、その恋愛が続くなんてことはほぼないです。体力的にしんどくなる(笑)。
個人的には今の恋愛をやり切ればいいとは思いますが、今すぐにもしんどさから解放されたい! と思うなら、もういっそ無になって全てを捨てて落ち着いた人と一度付き合ってみるのもいいと思います。姫のように扱われると今までなんであんな人たちと付き合ってたんだろう? と思うくらい、その落ち着きや優しさが癖になるかもしれませんよ!

TEXT/AM編集部