編集部の合コン反省会でも行ったHUB …AM編集部の好きな飲食チェーン店11選

意外と行ったことのないチェーン店、ありませんか?

毎回同じメニュー頼みすぎて冒険心、忘れてはいませんか?

今回、改めてAM編集部が大好きな飲食チェーン店・メニューを語ります。

スターバックスコーヒー

結局スタバの店内が一番好きです。どんだけマックドヤと言われてもスタバがいい!

家にいると全く集中できないので読書しやすいカフェをいつも探していますがやっぱりどこいってもスタバ、スタバしかない…。集中するには○○ホテルのラウンジとか○○の純喫茶がいいという情報もありますが、店員が歩いてるだけで活字が全く追えなくて…(そういう方いませんか?)。

スタバは店員いないですから。それなのにきれいなのがいいところ! ただ店舗によって差はありますね。今は中野の公園近くのスタバで落ち着いています。一番好きなスタバは朝霞のスタバです! (金井)

しゃぶしゃぶ温野菜

温野菜って満足度が高すぎて毎回感動しますよね。しかもたんしゃぶとかもつ鍋とかもやってくれて、もう楽しすぎて。

恵比寿といえばしゃぶしゃぶ温野菜が思い浮かぶくらい恵比寿店に同僚とめちゃめちゃよく行きました。なぜそんなに恵比寿店ばかり行くかというと、店員さんが全員店長で固めたのかなと思うくらい、どの人も気の利き方がハンパないからです。

かといってベタベタしている接客でもなく最高です。ぜひ味わってみてください。
ちなみに写真はベトナムの温野菜です。(金井)

コメダ珈琲

でかい! うまい! 飽きない! 居心地いい! のコメダ珈琲。その真骨頂は「モーニング」にあります。コーヒー1杯に添えられる厚切りトースト。そして、ゆで卵、たまごペースト、おぐらんあんをトッピングできるこのホスピタリティ。

23区初のコメダ珈琲がわが街に誕生したときは「駐車場がある喫茶店」として地域の憩いの場となりましたが、休日の朝、眠い目をこすりながら親と赴いてモーニングしたのはなんだかいい思い出です。(大川)

崎陽軒

仕事、旅行、買い物など、日常のふとした瞬間にあらわれる朱色の輝き――

駅にもデパ地下にも、フードショーにも幅をきかせる崎陽軒です。旅のお供、駅弁という印象も強いですが、コロナ禍で中食が話題になった昨今、「シウマイ弁当」にお熱です。冷えても美味しい、いや、冷たくて美味しい。

レジ袋が有料になる中、環境に配慮した石灰石のビニール袋を無料で提供している崎陽軒。いま一番あつい老舗だと思います。(大川)