Loading...

美人ほど必ずしっかり水を飲む!夏こそ「デトックスウォーター」レシピ

 元外資系バリキャリ不健康OL時代の反動で一転、東京砂漠の小さなマンションのベランダでハーブを育てはじめ、 ていねいな暮らしへとシフトした料理研究家・太田みおさん。
とはいえ、独身の忙しい生活のなかで「“ていねいなごはん”なんか作ってる余裕ない…!」という気持ちも分かりすぎるほどよく分かるという太田さんが、おひとりさま女史のための、ちょっとおしゃれで気軽な週末ごはんを提案する連載です。

流行りのジャーに入れて飲めばさらにテンションUP!

 いよいよ8月、暑い夏がやってきました!
水分、たっぷり摂れてますか?

 健康と美容のためにも、きちんと水を摂ることはとても大切。美人は必ずと言い切っていいほど、水をしっかり飲んでいる!!の法則です。水分をしっかりとることで、体の中の老廃物を体外に洗い流すことにつながります。そんな、デトックスに必要不可欠な水ですが、水だけを意識的にガブガブと飲むのはなかなか大変!

 そこで、お水にハーブや果実で香りを移して、楽しみながら飲もう、というのがデトックスウォーター。ハーブや果実を漬け込むことで、香りが移るだけでなく、栄養分も微量ながら水に抽出されますので、デトックス力を上げてくれます。流行りのジャーに漬け込むと、見た目もとっても可愛いので気分もワクワク♪デトックスウォーターで、楽しみながら水分をたっぷり摂れたら、この夏の熱中症対策にもバッチリです!

 作り方はとっても簡単。
果物やハーブを洗って切り、冷蔵庫でミネラルウォーターに一晩漬け込むだけ。

 日ごろなにかと忙しく動き回っているおひとりさま女史にこそ、この夏気軽に、そして楽しみながらデトックスウォーターで水分補給していただきたいです♪

 今日は、日ごろからデトックスウォーター生活を楽しんでいる私が、特に気に入っているオススメレシピを2つご紹介します。

前後の連載記事