ラブライフアドバイザー目線で鑑賞するポール・マッカートニーLIVE

先日の「ポール・マッカートニーの神懸かりなLIVE」 の余韻が冷めやらぬまま、

日々を過ごしております。


アンコールの「yesterday」での演出は、幻想的でした。

「阿波踊り」が集団行動ハイになる気持ちがわかりました。

{06917F5F-F3D7-4ED6-8774-978D2496201B:01}


せっかくなので、ラブライフアドバイザー目線で見たポール・マッカートニーLIVE裏話を書こうと思います。

今回のLIVEは、私的には、「中高年と性」がテーマでした。

まず、注目すべきは、御年71才のポールの現役感
男性週刊誌で、中高年シニア向けの「死ぬまでセッ○○特集」が組まれていますが、

3回の結婚をして、3人目の奥様と一緒に来日していたポールは、確実にラブライフも現役でしょう。
セッ○○特集の男性ミューズは、ポールにしたらいいと思います。
約3時間に及ぶライブパフォーマンスを水分補給もせずに行う強靭な体力!
3人目の妻ナンシーと乳がんで他界した元妻のリンダへ曲を捧げる愛妻家っぷり。
演出ではありますが、ふたりに捧げたところが、女性として、ホッとしました。
中年太りすることもなくスリムで、
日本語でのMCや茶目っ気たっぷりのパフォーマンス、
甘い歌声に、美しい音楽。
ポールは、ベジタリアンという情報を耳にしましたが、
若さの秘訣は、食生活にもあるのかもしれませんね。
次に気になったのは、
隣の席のおじさまと若い女性のカップルのライブを口実にデートを取り付けた感

きっと若い頃を思い出して、第二の青春を味わうために、誘ったに違いない。
開演前から女性にポールについて熱く語っていたもの。
ライブ中も終始ノリノリで、微笑ましかったです。
よいデートですね。
セッ○○レスの原因を痛感した、
前の席のおじさまの加齢スメル

周囲数メートルに漂う独特な加齢臭で、私はさりげなく席を移動して口呼吸で聴いておりました。

中高年のセッ○○レスの原因は、「体臭、口臭がクサイから嫌」というのが理解できました。
カップルでいらしていたけど、お相手の女性は、
「彼のニオイは気にならないのかな…?」「長く付き合うと慣れてくるのかな?」
と、勝手に心配しておりました。
中高年向けのセッ○○特集では、デオドラントケアに力をいれようと心に決めました。


愉快だったのは、
斜め前の席のおじさまのバイ○レーターのような横揺れ

ひとりでしっぽりとライブを観に来ていらした斜め前のおじさまは、
お気に入りの曲になると、テンションが上がるのがわかるのですが、
その時の動きが、まるでバイ○レーターのウィンウィンの動きだったんです。
とてもコミカルな動きだったので、「もっと見たい!」「この曲はどうかしら?」と、
曲が変わるたびに、おじさまの動きを横目でチェックしていました。
そして、

隣の友人(中高年世代)のカラオケばりの熱唱

お気に入りの曲になると、友人がカラオケのように熱唱するので、

ステージと耳元からの映画の副音声同時再生状態でした。

(私もそうだったけど!)

私は、ライブ中に色んな意味で「中高年男性と性」に翻弄されていました…

この仕事をしていると、目の前のことをすべて「ラブライフ斬り」してしまう癖がついてしまっているんですよね。

それもこれも、すべてひっくるめて、楽しいライブでした!



LIVEの翌日も、LIVEに行った友人と、ポールについて語り合いました。
この余韻を抱きしめて、しばらくホクホクします。


{8C522FC4-3D11-4A68-B01D-02704E87D4F6:01}

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


OLIVIA トリートメント&LOVEもみ講座

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

LOVEもみ講座 第6期は11月20日~12月22日まで水曜日と日曜日に開講!



水曜日午後13時クラス、日曜日夜19時半クラスは空きがございます。
単発参加もOKです。


LOVE&COMMUNICATION!


LOVE&COMMUNICATION!

「セラピスト 12月号」掲載媚薬アロマトリートメント(CATbodyTREATMENT)

LOVE&COMMUNICATION!




OLIVIA無料ニュースレター
LOVE&COMMUNICATION!

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°


OLIVIA official site

OLIVIAのつぶやき(フォロワー募集中)

ツイッターはこちら↓

OLIVIAFaceBookページ

「いいね!」お願いします↓



:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°