ろくでなし子さんの「デコまん展」に行ってきました!

昨日は、銀座のヴァニラマニアにろくでなし子さんの作品展

「デコまん展」を観に行ってきましたー!

会場内は撮影禁止だったので、

とってもキュートな作品たちをお見せできないのが、残念です!

会場内は、お客さんでギュウギュウだったよ。大盛況!

「デコまん」って何…?!という方は、
ろくでなし子さんのHPや書籍をご覧になってくださいー。

ろくでなし子 オフィシャルサイト

デコまんに敬意を示して、私の勝負MK靴をコーディネート!

数年前に買ったジョアンナ・ホーのパンプス。

どう見ても、職人さんの粋な遊びとしか思えないデザイン!

話題急上昇のデコまんですが、

なし子さんが、デコまんを作るまでに至った生い立ちは、ご本人が漫画にされています!
これが、また感慨深い、ひとりの女性のハートウォーミングストーリーなんです。

サインとイラストも描いていただきました
ラブラブ

私が今の仕事に就こうと思ったきっかけは、

大学時代にフェミニズムに目覚めたことでした。

今は、ほんわか女性性と男性性の調和をテーマにしていますが、

当時は、鼻息荒く、「女性にも自由と権利を!」って、息巻いていました。

フェミニズム界の大御所のセミナーやワークショップを回り、

それまでの友人たちとは違う価値観のフェミ友も増え、
ある特定の思想にどっぷりはまる快感が楽しかったんですよね。

私の視界を広げてくれたフェミニズムには足を向けて眠れません。

その中で、MK問題(フィルタリング対策ということで…)は、

女性の幸せや自尊心にとっても見て見ぬふりは出来ない
女性の前に立ちはだかる、課題。

自分のカラダを、ぜーんぶ、丸ごと愛せることは、

女性にとって理想的なことだと思います。

私がデコまんを大好きなのは、そんな真面目な側面もありますが、

なし子さんの着眼点と作品のキュートさが面白くて好きラブラブ

「デコまん展」は、9月15日まで!

銀座ヴァニラマニアにて開催中です。
ご興味ある方は、是非、足を運んでみてはいかがでしょう?

オリジナルMKカクテルもかわいいよ!

デコまんを堪能した後は、あまりの腹ペコぶりに、

ヴァニラマニアの前にあるおでん屋さんでごはん。

お店で食べるおでんは、はじめてだったのですが、

これが、本当に美味しい~ラブラブ

今まで食べていたおでんは、なんだったんだろうか。。と、

今までのおでん遍歴が走馬灯のように流れました。

一緒に行った友人と最近、ハマっている「引き寄せ話」が白熱!
ペンと紙を出して、引き寄せの仕組みをレクチャーしながら、

美味しいおでんを堪能しました。

愉快な仲間がいること、美味しいごはんを好きなだけ食べられること、最高の幸せドキドキ