130人相手に婚活プレゼン@銀座。

昨夜は、独身限定のワイン会で、会の冒頭のスピーカー役を仰せつかった。

男性、女性がほぼ60人ずつ、合計130人近い参加者。
考えてみると、これまでしゃべった中でも最大級の人数である。まあ、10人超えるとおんなじですけどね。

婚活テーマでしゃべるのは、久しぶり。ワイン会のスタート前なので、あんまり長引かせず、30分限定。

プレゼンの目的は、「せっかくの場なので、どんどん積極的に出会っていただくこと」。

構成は、
■まず、ホラーストーリーを語って、「じっと待っているだけでは、世の中に出会いはない」ということを自覚していただく
■次に、具体的な戦略・戦術を語って武器を持たせてあげる
■最後に心構え。

締めのメッセージでは、
1)二人・三人連れで来てても、会場では単独行動せよ
2)ネガチェックではなく、いいとこ探し
3)必ず3人以上に事後連絡。かつ3回以上会うこと推奨

・・これ、合コンとか他のパーティの場でも同じですからね。メモしといてください。

プレゼン後は、TBSのタレント女子会収録現場に立ち会う予定があったので、出会いの場をじっくり見届けることなく去らなくてはなりませんでしたが、盛り上がったかなあ。
(なんか親みたいな気分。)

ではまた。

Last updated  2012年01月20日 23時32分10秒